『週刊文春・ナンシー関逝去20年特集』(『週刊文春』5月5日・12日号、文藝春秋社)

2022 . 5 . 18

222_061

 

そうか、「ナンシー関」さんが亡くなって、もう「20年」経つんだな…。そう、サッカーの「日韓ワールドカップ」の年、まさに大会が始まった頃に亡くなったんだものな。ということは、サッカー「日韓ワールドカップ」から「20年」経つのか…はあー。年取るわけだな。「ナンシー関」は、もう年を取らないが。

その「ナンシー関」の思い出を語る座談会と、昔のナンシーのコラムから「えりすぐり」のものを採録しているが、やはりその「先見性」と言いますか、「本質を見抜いた」コラムは、20年以上経っても古くないんだね。「予言」のようになっています。ビックリしました。最近「週刊文春」は買わなくなったんだけど、これは取っておくために買いました。

 

 

 

(2022、5、4読了)