トピックス

2020年01月13日(月)竹財輝之助とボイメン・小林豊がイケメン料理人に! 料理好き俳優2人が自慢の腕をふるう

1月23日(木)よる11時59分~放送『ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~』、第3話のゲストとして、竹財輝之助と小林豊が出演する。天野ゆいか(山本美月)と阿久津麗子(トリンドル玲奈)が今回合コンする相手は、料理男子。竹財は、居酒屋を営む岡徹平を演じる。話をする時に野球に例えてしまう癖があるという、ユニークなキャラクターだ。小林は、ゆいかたちの会社の近くにキッチンカーで弁当を売りに来る楢崎博文を演じる。

ゆいかと麗子は、楢崎のキッチンカーに弁当を買いに行く。楢崎は、麗子がウットリするほどのイケメンだった。ある日曜日の昼、ゆいかと麗子は、楢崎の先輩である岡が営む居酒屋で、岡と楢崎がふるまう料理を食べるというユニークな形式の合コンをする。ゆいかは、楢崎が何か悩みを抱えていることを察して話を聞く。楢崎は、料理を教えてもらった恩人とのトラブルと、キッチンカーに奇妙な客が毎週来ることを打ち明ける。楢崎をめぐる2つの謎に引き込まれたゆいかは、その真相を解き明かしていく。

名古屋を中心に活動する人気グループ・BOYS AND MENのメンバーでもある小林は、元パティシエという経歴を持つ。料理が特技という竹財は、バラエティやSNSを通じてその腕前を披露している。料理好きとして知られる2人の調理シーンもあり、彼らが手際よく料理する姿は今回の見どころとなる。

料理上手なイケメンの魅力をたっぷり堪能できる本作が見逃せない。

2020年01月09日(木)チェインストーリー特設サイトを開設しました!

詳しくはコチラから

2019年12月23日(月)山本美月演じる個性派OLに負けない濃厚キャラ続々! 追加レギュラーキャスト&1話2話合コン相手決定!

読売テレビ・日本テレビ系プラチナイト木曜ドラマF「ランチ合コン探偵」(2020年1月9日よる11:59~スタート)の追加キャストと第1、2話のゲスト出演者が決定した。
本作は、ミステリーマニアで人付き合いが苦手なマイペースOL・ゆいか(山本美月)が、同僚の麗子(トリンドル玲奈)とともにランチタイムを利用したランチ合コンの席で、謎解きをしていく新感覚のミステリードラマ。原作は、水生大海の『ランチ探偵』シリーズ(実業之日本社文庫)。

追加キャストにも、物語をにぎやかに盛り上げる個性あふれる顔ぶれが揃った。ゆいかが勤める住宅会社・大仏ホーム経理部のベテラン社員・小島和子を演じるのは、2019年秋クールの連続ドラマ3本に出演した名バイプレーヤー・池谷のぶえ。ランチ合コンが開かれるレストラン店員として毎回現れる謎の男・鈴木龍之介を演じるのは、朝ドラ「なつぞら」等に出演し独特の存在感で脚光を浴びる坂口涼太郎。経理部の同僚社員・吉川颯太を演じるのは、新進気鋭の俳優、金井浩人。同じく大仏ホームの社員、麗子の元カレである北村和馬を演じるのは、テレビ東京「ウルトラマンR/B」で主演を務めた平田雄也。

また、ゆいかと麗子の合コン相手を演じるゲスト出演者は、バラエティに富んだ魅力的な俳優が毎回登場する。第1話では、センスのいいイケメン商社マンの築山亮介を佐野和真が演じる。築山の後輩で、ゆいかに最初の謎を提供する早坂拓哉には、太田基裕。
第2話では、袴田吉彦が自信たっぷりな銀行員・須藤優一にふんする。須藤の部下・初柴純には、小越勇輝。袴田と小越は、自信たっぷりな“大人の男”と、かわいい“年下系男子”という正反対のタイプの男性を演じる。
魅力的なキャスト陣の演技がたっぷり楽しめる「ランチ合コン探偵」にご期待ください!