Topics

主題歌に新人アーティストOCTPATHが決定! PRODUCE101発の新人ボーイズグループ!

2022.1.5

トピックスイメージ

2022年1月期に放送が決定している主演・鈴木伸之、共演・犬飼貴丈による新ドラマ「ケイ×ヤク」(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜よる11時59分から放送)。物語では【堅物な公安捜査官】と【ミステリアスなヤクザ】が禁断のバディを結成。職業も性格も正反対な男たちが闇に葬られた事件を秘密捜査で追ううちに、次第に巨大な陰謀へと巻き込まれていく “あぶないサスペンス”が開幕!さらに追加キャストとして、栗山千明、徳井義実(チュートリアル)らの出演も決定し、期待の声が高まっている!

この度、そんなドラマの主題歌として、アイドルオーディション番組PRODUCE101発の新人ボーイズグループOCTPATHが歌う「IT’S A BOP」と「Be with you」の2楽曲が決定。新人としては異例の2曲同時の楽曲提供となる!禁断のバディが繰り広げる“ケイ×ヤク”の世界を、再注目の新人アーティストが鮮やかに彩っていく。さらに、気になる楽曲は13日の初回にて「IT’S A BOP」が、そして20日の第2話にて「Be with U」が放送内で音源初解禁となる事も決定!ドラマの放送と合わせてどのような楽曲になるかにも注目が集まる!

主題歌を歌うOCTPATHは「PRODUCE101 JAPAN SEASON2」に出演した元練習生8名により結成された新人ボーイズグループ。11月にSNS上にて順次メンバーが発表されると、メンバー名や関連ワードが連日Twitterトレンド入りを果たすなど話題に。注目度抜群のOCTPATHが送り出す至極の楽曲をお楽しみに!

禁断のバディが挑む“あぶないサスペンス”がいよいよ幕を開ける!「先が気になる骨太なサスペンス展開」と「2人が紡いでいく絆」が心を揺さぶる事間違いなしの新ドラマ「ケイ×ヤクーあぶない相棒ー」は1月13日放送スタート!どうぞご期待下さい!

■メンバーによるコメント
▼高橋わたる
デビュー曲でまさか主題歌に選ばれるなんて凄すぎて、最初は「本当に!?」って何度も聞き返したほどビックリしました!
僕たちの曲が実際にドラマで流れるのはまだ想像出来ないですが、すっごく楽しみで嬉しいです!そしてたくさんの人がドラマやOCTPATHを好きになってくれたらもっと嬉しいです♡
▼栗田航兵
まさか自分たちの曲をドラマの主題歌に使っていただけるなんて、ビックリと嬉しい気持ちが凄くあります!本当にとても光栄です!僕達の曲でドラマがより良いものになればいいなと思います!そして、ドラマを通じて沢山の方にOCTPATHの曲を聴いていただけたら嬉しいです!
▼海帆
僕たちのデビュー曲をドラマの主題歌に選んでいただいた事に、嬉しさと驚きで溢れています!そして何より光栄です!ありがとうございます。
突き進む気持ち溢れるような曲と、心を優しく包み込むような曲になっているのでその世界観も楽しんでいただけると嬉しいです!
是非!『ケイ×ヤク』観て下さい!!
▼四谷真佑
僕達のデビュー曲が主題歌として流れるという事でとても光栄ですし嬉しいです。
僕達8人の個性溢れる歌声や強い気持ちの歌詞に是非注目して、沢山の方に聴いていただけたら嬉しいです!
▼古瀬直輝
僕たち8人の歌声が初めて一つの楽曲になった思い入れの強い1st single の楽曲が主題歌に選ばれてとても光栄です。
僕たちにとっても大きなチャンスなので、ドラマを通して視聴者の方にも届くよう精一杯レコーディングさせていただきました。
主題歌をきっかけに、SNSなどでも僕たちの様々な魅力も楽しんでいただけると、ものすごく嬉しいです!
▼太田駿静
IT'S A BOP、Be with youが主題歌になるということで凄く凄く光栄です。本当にありがとうございます。
この曲でドラマもパワーアップさせて!!沢山の方々に聴いてもらい、何か影響を与えていけたら心から嬉しいです。
▼小堀柊
僕達のデビュー曲が主題歌に選ばれたということで本当にびっくりしましたし、凄く嬉しかったです。
どんな風になるのか今から想像していて、とてもワクワクしています!
沢山頑張ってデビュー曲の準備をしたので、少しでも多くの人に僕達の曲が届いてくれたらと思います!
▼冬馬
僕たちOCTPATHのデビュー曲がなんと!ドラマの主題歌に選ばれました!
デビュー曲が主題歌に選ばれて、言葉では表現できない程嬉しい気持ちと、いつも応援してくださる皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
僕たちの熱い想いが沢山詰まった曲なので、ドラマをご覧になる多くの方々に気に入っていただけたらと思います。

この記事をシェアする
  • Twitter
  • LINE
  • facebook