あらすじ STORY

警察の中で孤立し、左遷を間近に控えている刑事・香西武雄(佐藤浩市)。彼には忘れられない事件があった。 15年前、8歳の少女が誘拐・殺害された事件だ。香西には、殺人があった現場で「死の匂い」を嗅ぎとる特殊な感覚を持っていた。 その時、香西は、当時大学生だった代議士の息子・堂島昭(要潤)の部屋でその匂いを嗅いでいた。しかし、権力の壁に阻まれ、堂島を逮捕する事が出来なかったのだ。 それ以降、香西はその特殊な能力と正義感ゆえに煙たがられて孤立し、香西もそんな警察組織に失望していた。
今や政界のホープとなった堂島がスポットライトを浴びる一方、香西は担当外である失踪人捜索を押しつけられる。 新米刑事・石川えみ(栗山千明)と共に失踪者・橋爪の足取りを追う中、訪れた最新鋭のゴミ処理施設で、香西は思いがけず「死の匂い」を嗅ぐ。 そこにはDNAをも溶かす水―亜臨界水の研究者・真崎亮(向井理)がいた。真崎の不気味な佇まいと「死の匂い」に、香西は、真崎が亜臨界水で橋爪を“消した”と確信する…。
そんな時、香西の前に「15年前の事件の犯人を知っている」という女性・藤井寺里紗(多部未華子)が現れる。 里紗は15年前の事件直前、堂島に襲われていた。 心に傷を負いながらも必死に堂島を告発しようとしている里紗の健気な姿に、香西は失いかけていた希望を取り戻し、正義感を奮い立たせる。 里紗と協力して堂島を嵌め、堂島の口から真相を喋らせようとする香西。 ところが、その最中に里紗が偶発的な事故で堂島を死なせてしまう。 何としても里紗を守りたい香西は、葛藤の末に恐ろしい手段をとる。それは、真崎に亜臨界水で堂島の遺体を“処理”させる事だった…。
真崎は香西の頼みを聞き入れ、あっさりと堂島の遺体を処理してくれる。 一先ず安堵する香西だったが、しかし、人を人とも思わず、命を、人間を、次々と消していく真崎の常人を超越した言動に、今まで感じたことのない底知れない恐怖を感じ、不安になる。そして、その不安は的中する。 香西に興味を抱いた真崎は、香西にとって最も大切な存在となっていた里紗をあっさりと籠絡。 香西を挑発してきたのだ。
香西は里紗を奪還するため、正義感と「死の匂い」を嗅ぐ特殊な感覚を武器に、証拠も罪悪感も残さずに次々と人間を消してきた“怪物” 真崎を追いつめようとする。だが、そこには、香西の正義感をも揺るがす、衝撃の展開が待ち受けていた…!
PAGE TOP