新着情報

  • 2021.03.20

    TVアニメ「半妖の夜叉姫」二の章 制作決定!!

    TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章 制作決定!!
    読売テレビ・日本テレビ系にて3月20日(土)に最終回の放送を終えたTVアニメ『半妖の夜叉姫』の、続編の制作が決定! 戦国の世で、夜叉姫たちが再び暴れまわる!! 夜叉姫たちは一番守りたいモノを守り切れるのか——。

    半妖の夜叉姫』


    TVアニメ『半妖の夜叉姫』弐の章の制作決定を記念し、高橋留美子先生からコメントが到着!!

    高橋留美子先生
  • 2020.12.26

    TVアニメ『半妖の夜叉姫』1月クールオープニングテーマ決定!!

    緑黄色社会

    この度、絶賛放送中のTVアニメ『半妖の夜叉姫』の、1月クールオープニングテーマがNEWSの新曲「BURN」に決定いたしました!
    本楽曲は、1月9日(土)17:30~放送回からオープニングテーマとして使用されます。
    さらに、NEWSのメンバーからコメントも到着しております。

    【小山 慶一郎】
    『犬夜叉』を見てきた私としては、その世界観を受け継ぐ物語のオープニングテーマ曲を担当させていただける事を聞いた時、とても驚きました。『半妖の夜叉姫』の登場人物が、『犬夜叉』とどのような繋がりがあるのか、発見しながら見ていくのはたまらなく楽しいです。
    時空を超えた壮大なストーリー、新シリーズも期待を裏切りませんね。
    夜叉姫3人の虹色真珠のように、NEWS 3人の歌声が、作品にさらなるパワーを与えられることを願っています。
    この曲が2021年NEWSのスタートとなりますので、来年の我々の活動にもご期待下さい。

    【加藤 シゲアキ】
    この度、NEWSが『半妖の夜叉姫』1月クールオープニングテーマ曲を担当させて頂くことになりました。
    タイトルは「BURN」。
    疾走感のあるナンバーで文字通り燃えるように熱い楽曲ですが、その炎は赤くめらめらとしたものだけでなく、青く静かな様相でもあります。
    メンバーの秘めた思いとも重なり、僕らにとって大切な楽曲がまたひとつ増えました。
    NEWSの新境地となるこの曲でアニメを盛り上げたく思っております。
    「BURN」とともに『半妖の夜叉姫』を楽しんでいただければ幸いです。

    【増田 貴久】
    『犬夜叉』が大好きだったので今回このお話を頂けたこと本当に嬉しく思います!
    僕は12歳でこの世界に入り、17歳でデビューをして現在34歳です。
    NEWSの名前をもらってから人生の半分を過ごしできたので、半NEWSです!
    『半妖の夜叉姫』の世界に僕らの歌が交わることをとても楽しみにしています。

  • 2020.12.05

    緑黄色社会の新曲「結証」が、テレビアニメ『半妖の夜叉姫」1月クールエンディングテーマに決定!

    緑黄色社会の新曲「結証」が、読売テレビ・日本テレビ系で放送中のテレビアニメ『半妖の夜叉姫』の1月クールエンディングテーマに決定した。
    『半妖の夜叉姫』は、2000年に第1話が放送され爆発的な人気を誇った『犬夜叉』の世界観を受け継いだストーリーで、『犬夜叉』の登場人物である殺生丸の双子の娘・とわとせつな、かごめと犬夜叉の娘・もろはをメインキャラクターとしたオリジナル作品である。
    「結晶」は、『半妖の夜叉姫』のために書き下ろされたミディアムナンバーで、作詞を長屋晴子(Vo./Gt.)、作曲を小林壱誓(Gt./Cho.)が手掛けた。この楽曲について長屋は「当たり前のように私の生活の中にあった『犬夜叉』、そしてその世界観を受け継ぐ『半妖の夜叉姫』にこのような形で携わることができ、とても嬉しく思っています。運命、絆、愛情、友情。形のないものこそ信じ抜いて守っていくべき大切なものなのではないかと思っています。楽曲に込めた大切なメッセージを、アニメと共に全世界に届けていきたいです。」とコメント。
    同曲は、2021年1月9日(土)放送回からエンディングテーマとして使用される。

    緑黄色社会
  • 2020.09.18

    TVアニメ『半妖の夜叉姫』追加キャスト決定!!

    TVアニメ『半妖の夜叉姫』追加キャストが決定!! キャストコメントも到着!
    琥珀役を木村良平、翡翠役を浦尾岳大、竹千代役をファイルーズあいが担当することが決定しました。

    琥珀(CV.木村良平)
    翡翠の叔父。妖怪退治屋のお頭。子供の頃は殺生丸のそばにいたことも。せつなを妖怪退治屋に迎え入れた。

    木村良平

    [木村良平コメント]
    自分が子供時代に視聴者だった作品につながれるときは、本当に時を超えたような不思議な高揚感があります。
    オリジナルシリーズのファンの方にも新たに知った方にも楽しんでいただけるような作品にしていきたいな! あっこさん! やらせていただきます!

    翡翠(CV.浦尾岳大)
    弥勒と珊瑚の息子。妖怪退治屋の一員として、せつなやとわ達と連係する。珊瑚が使っていた飛来骨の使い手。

    浦尾岳大

    [浦尾岳大コメント]
    小学生の時に初めて自分のお小遣いで買ったCDが『犬夜叉』の主題歌でした。
    そんな作品に声優として携われることが夢のようです。風穴! 飛来骨! と真似して遊んでいたあの頃の自分に教えてあげたい!
    これまではもちろん、これから「犬夜叉ワールド」に出会う皆さんにも作品を愛していただけるよう、翡翠と共に新たな時代を精一杯駆け抜けたいと思います!

    竹千代(CV.ファイルーズあい)
    妖怪の賞金首や残骸などを商う「屍屋」で働く子狸妖怪。
    巨大な飛行姿では笠が亀の甲羅状になり皆を運ぶ。

    ファイルーズあい

    [ファイルーズあいコメント]
    竹千代を演じさせて頂きます、ファイルーズあいです!
    幼少期に見ていた「犬夜叉ワールド」に、まさか声優として関わらせていただける日が来るとは思わなかったので、とっても嬉しかったです!
    竹千代は小生意気なところがとっても魅力的なキャラクターなので、もろは達とのユニークな掛け合いにぜひご期待ください!

  • 2020.09.17

    「半妖の夜叉姫」のホームページをリニューアルしました。