黄金列伝

月亭八方 陣内智則 月亭方正

放送内容

今週のゲスト

2018年7月22日(日)
午後4時30分~5時30分放送予定

 今やテレビに引っ張りだこの破天荒コンビ・野性爆弾にも壮絶な芸人人生があった!滋賀の同級生だったくっきーとロッシーは1994年にコンビを結成。NSC時代から唯一無二のスタイルを確立し、同期生をうならせていたという。

そんな若き日の2人の姿を、同期のブラックマヨネーズ、シャンプーハットがVTRで証言する。しかし、ユニークすぎる野爆のネタは劇場ではまったくウケず、結成3年にしてくっきーが引退を宣言!その後、東京の深夜番組に出演するも大阪での人気は上がらず、絶望したくっきーは再び引退を決意する。コンビに2度訪れた解散の危機!このピンチを2人はどのように乗り越えたのか?

2008年には満を持して東京進出!しかし、くっきーの破天荒な言動が敬遠され、仕事は減るばかり。7年にも及ぶどん底生活にあえいでいたこのころ、2人の心の支えとなっていた親しい後輩・ガリットチュウが、くっきーの意外な素顔が垣間見える感動秘話を激白する!

さらに、若手時代のネタなどの秘蔵VTR、“くっきーブーム”の熱い盛り上がりをとらえたイベント密着取材ほかの映像も交えながら、不遇の20年を経てついに日の目を見た野性爆弾の波乱万丈の歴史を全公開!

一覧へ
copyright