黄金列伝

月亭八方 陣内智則 月亭方正

放送内容

今週のゲスト

2017年11月5日(日)
午後4:30~5:30 放送

“百獣の王”でブレイク、元陸上十種競技・日本チャンピオンという異色の経歴をもつタレント・アスリート武井壮にも、壮絶な過去があった。
幼いころに両親が離婚し、小学2年生の時から兄と2人暮らし。自らの手で生活費を稼ぎ、中学・高校は学費免除を受けるために6年間成績トップを維持し続ける。

大学時代には、陸上十種競技を始めてたった2年半で日本チャンピオンとなった。恩師が、その驚異的なトレーニングや並み外れた野心など、武井だからこそ成し得た偉業の秘密を証言。
ところがチャンピオンになった武井は、思いもよらぬ事実と直面する。

その後武井が芸能界を目指すことになった背景には、兄の存在が大きかったという。弟を進学させるため自らは高校進学を諦め、俳優になろうと修行中の夢半ば、24歳の時に亡くなった兄…夢を継ぐように武井は芸能界で生き抜くため、様々な壁に直面する。
世に出る足掛かりが見当たらない…その時運命的な出会いとなったのが、
芸人集団の草野球チームだった。そこで武井が夢中になった、今の彼を作り上げたものとは?
無名時代の武井をよく知るココリコ・遠藤章造が、芸人を超越した武井の学習能力について語る。
そして有名ミュージシャンとの出会いが武井をブレイクさせていく。

陣内智則も感服、果てなき向上心を持つ武井が描くセカンドステージとは?壮大な野望が明かされる!

一覧へ
copyright