黄金列伝

月亭八方 陣内智則 月亭方正

放送内容

今週のゲスト

12月12日(土)
午後2:55~4:00 放送

今回のゲストは、雨上がり決死隊。1989年のコンビ結成から26年。今や知らない人はいないほど大人気のコンビだが、彼らにも知られざる壮絶な芸人人生があった。

ナインティナインとともに活躍した吉本天然素材時代の葛藤、何の展望もなく進出した東京での長い地獄の日々、そしてついには自殺未遂…。どん底状態だった二人の様子を、当時をよく知る宮川大輔&FUJIWARA・藤本敏史が語ります。

そんな中、つかみ獲った「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」への出演。そのチャンスの場で、一か八かの大きな賭けに出た宮迫・蛍原がとった行動とは?彼らの人生の転機となった、奇跡のエピソードを大公開!
その後、知名度は上がり、仕事も増えて順風満帆。
順調に安定が続くのかと思いきや、宮迫は浮気報道で離婚危機・・・当時の状況を宮迫本人が告白します!

そして2012年、宮迫の胃がん発覚。胃の3分の1を摘出したが、転移の有無が判明するのは、その5日後…。その5日間で彼が思ったこととは?その時の、相方・蛍原の心境は?
仕事も体も含めてこの先どうなるかわからない不安の中で、未来への展望を二人が明かします。また、俳優としても活躍する宮迫と親交深い唐沢寿明が、知られざる素顔を暴露します!おたのしみに!

一覧へ
copyright