事件ファイルCASE FILE

キャラクター
ストーリーイメージ
#1098

風の女神・萩原千速(前編)

最新話 見逃し配信中!

二年待ちの人気フレンチレストラン「デェース・デュ・ヴォン」にやってきた蘭、小五郎、園子。一方、阿笠博士と車でそこに向かっていたコナンは、白バイ隊員に止められていた。博士が慣れない道で迷い、遅れを取り戻そうと焦ったことでスピード違反をしてしまったのだ。その後、無事に合流した五人はレストランに入ることになる。
博士がトイレに立ったところで、コナンたちの元に帽子とマスクで変装した男性が近づいてくる。彼は鈴木セキュリティー社長・南條欽治だった。南條は数日前に金庫を盗まれており「ウチの金庫は私にしか開けられない! 悔しかったら私ごと盗むんだな!」と挑発したことで脅迫を受けていた。家族サービスのために予約して楽しみにしていたレストランだったが、ボディーガードまで付けられて窮屈な思いをしている様子。その後、南條たちはトイレに行くためにその場を離れる。
しばらく待っても、先にトイレに行ったはずの博士が帰ってこないことに気が付いたコナン。トイレに様子を見に行くと、そこには何故か博士の服を着た南條の姿があった。服を交換したと考え博士を探していたコナンは、何者かが南條と間違えて博士を拉致した痕跡を発見。探偵バッジで博士と連絡を取り、犯人の車を発見してスケボーで追いかける。しかしコナンの追跡に気が付いた犯人に車で幅寄せされ、コナンはバランスを崩してしまう。空に跳ね上げられたコナンを助けたのは、レストランに来る道中で違反切符を切った白バイ隊員だった。「神奈川県警交通部第三交通機動隊 小隊長・萩原千速」と名乗った彼女は、コナンの言ったことをすべて受け入れ、犯人の追跡に協力を申し出る。

BACK