事件ファイルCASE FILE

キャラクター
ストーリーイメージ
#422

イチョウ色の初恋(後編)

最新話 見逃し配信中!

コナンら少年探偵団は、阿笠の初恋の女性を探すため、40年前に阿笠がもらった葉書に書かれた数字の暗号に挑む。皆は暗号に隠された女性の待つ思い出の場所を東都動物園と推理し、園内を探して廻る。そして、元太らは動物の名前のプレートに記された数字から、ムササビの檻の前が思い出の場所と判断。ムササビの檻の前に佇む人に声をかけるが、結局、人違いに終わってしまう。

そして、彼女が待っている日没まで、残りは約1時間に。元太は小五郎か園子に連絡して助けを求めようと提案。小五郎はライブ中のため、コナンは園子と一緒に買い物中の蘭に連絡する。その頃、蘭はあるブランドの限定品を買う列に並んでいたが、園子がその場にいなかったため、推理を聞く事を諦める。

皆が2人の再会を諦めかけたその時、阿笠は40年前のある事を思い出す。それはイチョウの葉が舞う中、少女の帽子が風に飛ばされた出来事。阿笠はいつも帽子を被っていた少女の髪が金髪だった事も思い出す。彼女の瞳は黒かったので、両親のどちらかが外国人だったのかも知れないと阿笠は当時を振り返る。

この後、コナンは再び葉書の暗号を見て、彼女は動物を飼っていたかと阿笠に訊ねる。阿笠は小さい頃に犬を飼っていたが、噛まれてからは何も飼っていないと説明。それを聞いたコナンは暗号を解読し、思い出の場所がどこなのかをはっきりと確信する…。

BACK