事件ファイルCASE FILE

キャラクター
ストーリーイメージ
#317

汚れた覆面ヒーロー(後編)

最新話 見逃し配信中!

小五郎に連れられて、コナンと蘭はプロレス観戦するため東都国技館を訪れた。その日のメインイベントは覆面レスラーのウルフェイスと若手エース、永瀬豹太のタイトルマッチ。しかし、その試合直前に控え室で永瀬の刺殺死体が発見された。そして、犯行現場でコナンはテレビ局が仕掛けた隠しカメラを発見する。その映像には犯行の瞬間と犯人が映っていたが、犯人はウルフェイスの覆面を被っていた。

ウルフェイスに見せかけた犯行の可能性が強いとにらんだ目暮警部はウルフェイス(大神敬晴)以外に、ウルフェイスと同じような体格をした牛込巌、佐熊浩之、ネガウルフの4人のレスラーを容疑者として事情聴取。だが、犯行時刻と思われる7時20分ころには4人全員にアリバイがない。間もなく、目暮警部に控え室から追い出されたコナンは、ウルフェイスのマスクの紐を見ているうちに、あることに気づく。

そんな中、トイレで発見され、犯行に使われたと思われるマスクに付いていた血痕が被害者の血液と一致したことが鑑識の結果、判明。しかもマスクの内側に残っていた毛髪や眉毛はすべて大神のものと断定され、小五郎と目暮警部は大神が最もあやしいとにらむ。だが、犯行直後、ナイフを持っている犯人の後ろ頭をビデオで確認したコナンは小五郎たちに犯人が被っているマスクの後ろが何か違うとアピール。それに対し、トンチンカンなことをいう小五郎にあきれたコナンは、いつものように小五郎を眠らせ、小五郎の声で推理ショーを開始した。その前にコナンは、4人の容疑者を再び部屋を呼び戻すと、全員にマスクを被らせ、自分の元へ歩み寄るように指示を出し…。

BACK