新着情報 NEWS

  • 12/5(木) Blu-ray & DVDリリース決定のお知らせ
    騙し、騙され、騙し返す、ギリギリすれすれの詐欺合戦の行方は!!
    “嘘”が散りばめられた“嘘まみれ”の痛快エンターテインメントドラマ!!
    Blu-ray & DVD化決定!!
    <商品概要>
    発売時期:2020年5月8日(金)
    本体価格:Blu-ray ¥24,000+税 / DVD ¥19,500+税
    仕様:【Blu-ray】 4枚組(予定) / HD収録16:9 /
    カラー / リニアPCM(日本語2.0ch)
    【DVD】 6枚組(予定)/ HD収録16:9 / カラー / ステレオ
    映像特典:チェインストーリー / 1分予告動画 / 宣伝番組 ほか
    封入特典:フォトブック(予定)
    発売元:読売テレビエンタープライズ
    販売元:TCエンタテインメント
    Ⓒytv

    ※ジャケット写真及び商品仕様は予告なく変更になる場合がございます。予め、ご了承ください。

    Blu-rayのご予約はコチラ
    DVDのご予約はコチラ
  • 12/3(火) 本田翼 二か月半の撮影完了
    クランクアップ直後「大変だったけど楽しくて、いいチームでした!」
    逮捕された沙希と最後の詐欺合戦の行く末は
    本田翼主演のドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。
    星野沙希(本田翼)は、詐欺グループの撲滅を狙い結成されたスペシャリスト集団「チート」の頭脳として活躍する傍ら、“モモ”という芸名で、マイ(富田望生)、ユナ(横田真悠)とともに3人組アイドルグループ「ジュエル☆トリコ」を結成。トップアイドルとして脚光を浴びる日を目指して、地道な活動を続け、ついには、ドラマのストーリー上だけではなく、オリジナル楽曲「ジュエル☆トリコ」が実際に配信されるまでに急成長を遂げた。
    ストーリーは回を重ねるごとにヒートアップする詐欺師たちとの対決とともに、何が「嘘」で何が「真実」かが見えない最終章へ突入。ついには沙希が伝説の詐欺師・ナミオカとして逮捕される事態に…。
    彼女は蓮見(桐山漣)から厳しい取調べを受ける。沙希を救うために一致団結しようと主張する加茂(金子大地)に対し、根岸(上杉柊平)と美月(福原遥)はチートをやめると言い出し、チートの解散が決まる。
    一方、沙希の逮捕で混乱するジュエル☆トリコも、事務所の方針で解散が決定。絶体絶命に陥る沙希、バラバラになってしまったチート。
    そんな混沌とした事態を横目に、巨額の地面師詐欺を狙う安斎(風間俊介)の企みは着々と進行していて…。全てが覆る最後の嘘。詐欺合戦の驚きの結末とは――!?

    !!クランクアップ直後の
    本田翼に聞きました!!

    Q.撮影の2か月半を終えられて、率直な感想をお願いします。
    楽しくさせて頂きました!毎日大変でしたけど(笑) でも、大変な中で、凄く良かったのが、制作スタッフも限られた人数だったので、みなさんが自分の担当や部署の仕事だけでなく、垣根を越えて助けあう姿が本当に素敵でした。カメラアシスタントではない方がアシスタントしたり、照明部でない方が急遽暗幕を手伝っていたりとか、美術についてもそうでした。みんながみんなを助け合っていた印象が強くて、「チーム感」がとてもありました。本当に大変だったけど楽しくて、いいチームでした!

    Q.「沙希」と「モモ」、二つの役を演じてみてどうでしたか?
    想像以上に大変でした!特に、モモのスケジュールが入ってきてからのチート・沙希の役に入るのは、かなり…。アイドル役は初めてでしたが、昭和っぽいアイドルというものを意識していたので楽しく演じられたと思います。ただ、歌は覚悟はしていましたが、こんなに激しいアイドル的なダンスがあるとは当初想像していなかったので、そこは対応が大変でした。特に1曲フル尺のダンスをするとは、びっくりでした(笑)。

    Q.最終話に向けて。
    そうですね。やはり、チートメンバーの行く末が見どころかでしょうか…。沙希が逮捕されて、その先どういう展開になっていくのか。どんでん返しが起こるのか?起こらないのか?是非、それを見届けてほしいです!
    そしてずっとご覧になっていただいたみなさんには、チートという物語の結末がどこへ向かっていくのか。詐欺師を騙し返すことが「悪」であったのか「正義」であったのか。それを決めるのは、実は視聴者の皆さん次第なのかなと…。そういった結末が用意されていますので、是非、ご覧ください!

    ★プロデューサーより、
    視聴者のみなさまへ★

    本田翼さんをはじめ今をときめくキャストの方々が、エネルギッシュにパワフルに暴れまわっていただいた『チート』がいよいよ最終回を迎えます。
    “騙し合い”の連続だったこのドラマですが、最後の詐欺合戦も嘘まみれの展開になっています。
    何が“嘘”で何が“真実”なのか…誰が“裏切り者”で誰が“味方”なのか…そして、全てが覆る最後の嘘。
    「え!?」と驚いてもらえるようなストーリーになっていると思います。視聴者の皆さんにも騙されていただけるのか、それとも嘘を見破っていただけるのか、どんな結末になるのかをワクワク、ハラハラ、ドキドキしながら見てもらえると嬉しい限りです。
    キャスト、スタッフ全員が最大限の力と熱い想いを込めて作り抜いた最終回を最後の最後まで是非ご堪能ください!!

    (読売テレビ東京制作センター 中山喬詞)

  • 11/29(金) 衝撃の事実が発覚した「安斎」役の
    風間俊介がクランクアップ!
    最終回の見どころを語る!
    いよいよ12月5日(木)の放送で最終回(第10話)を迎える本田翼主演のドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。このほど、警視庁刑事・安斎役を演じた風間俊介の出演シーンの撮影がすべて終了。クランクアップを迎えた。
    続発する詐欺事件に対処するため、安斎が星野沙希(本田翼)らを集めて結成したスペシャリスト集団「チート」。これまで様々な詐欺事件を解決に導いてきたチートだったが、11月28日放送の第9話で、これまでに摘発した詐欺事件の犯人が一人も逮捕されていなかったことが判明。実は、全ての事件の背後にいた伝説の詐欺師「ナミオカ」の正体がなんと安斎だったのだ。警察を辞め行方をくらました安斎。そんな中、沙希が「ナミオカ」の嫌疑をかけられ、警察に逮捕されてしまうことに。
     最終回では、安斎あらためナミオカの陰謀が暴走、沙希らチートメンバーをさらなるピンチに追い詰める。ついに牙をむく風間俊介の“怪演”に注目だ。


    安斎役 風間俊介のコメント
    Q.「チート」クランクアップを迎えられての感想をお願いします。
    とにかく撮影現場が楽しかったです。共演者やスタッフと雑談するのも、どういう風に演じてどういう風に物語を進めていくかを語り合うのもとても楽しかったです。安斎というキャラクターも、監督やプロデューサーをはじめこのチームの皆さんと作り上げていったからこそ出来上がった安斎になったと思います。「深夜ドラマファン」の一人として、久しぶりにワクワクする深夜ドラマに参加できたことを嬉しく思います。

    Q.最終話に向けて視聴者の方にメッセージをお願いします。
    これまで数々の詐欺師を捕まえてきたチートの面々がついに絶体絶命の時を迎えています。最終話では私、安斎あらため“ナミオカ”とチートとの対決が待っています。チートとナミオカ、賢いのはどちらか?勝つのはどちらか?
    このひと癖もふた癖もある物語で、最後に笑っているのは誰かを見届けてもらいたいなと思います。
  • 11/14(木) 本田翼・富田望生・横田真悠のアイドルユニット
    「ジュエル☆トリコ」のシングルデビューが決定!
    本田翼主演のドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。
    星野沙希(本田翼)は、詐欺グループの撲滅を狙い結成されたスペシャリスト集団「チート」の頭脳として活躍する傍ら、“モモ”という芸名で、マイ(富田望生)、ユナ(横田真悠)とともに3人組のアイドルグループ「ジュエル☆トリコ」を結成。トップアイドルとして脚光を浴びる日を目指して、地道な活動を続けている。
    そんな中、「ジュエル☆トリコ」のデビューシングルとなるオリジナル楽曲「ジュエル☆トリコ」がついに完成!第8話の中でお披露目され、さらにデジタル配信シングルとして実際にリリースされることが決定した。
    彼女たちのデビューシングル「ジュエル☆トリコ」は、作詞を髙石明彦氏、作曲を藤野翔之氏が担当、「チート」の主題歌を歌う「ももいろクローバーZ」などの楽曲も手掛けるツキダタダシ氏が編曲。
    さらに、AKB48グループなどの振り付けで知られるCRE8BOY(クリエイトボーイ)が振り付けを担当し、王道アイドルらしいポップでキャッチーなチューンに仕上がっている。
    本田、富田、横田の3人は、多忙なドラマの撮影のスケジュールを縫って、本格的なボイストレーニングとダンスレッスンを積み重ねてきたが、第8話で登場するライブイベントのシーンでは、実際のライブ会場を貸し切っての撮影に臨み、正統派アイドル顔負けの本気の歌唱とダンスを披露している。

    ジュエル☆トリコ モモ役 本田翼からのメッセージ
    「8話ではジュエルトリコの初ライブが披露されています。3人で、歌やダンスのレッスンをしてきた成果が出ていると思うので、よかったら見てください!」

    楽曲概要
     ・アーティスト名:  ジュエル☆トリコ
     ・楽曲名:      ジュエル☆トリコ
                     (作詞:髙石明彦 作曲:藤野翔之 
          編曲:ツキダタダシ 振付:CRE8BOY)
     ・配信予定日:    11月22日(金)
      ※リリースの詳細などは後日発表予定
  • 11/12(火) “見ているものだけが真実とは限らない…”
    錯視研究の第一人者 明治大学・杉原厚吉研究特別教授が作る
    「立体錯視」の世界をドラマの動画広告に活用!
    本田翼主演のドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。
    暗躍する詐欺グループの撲滅を狙うスペシャリスト集団「チート」の活躍を描く本作もいよいよ終盤戦に突入し、謎が謎を呼ぶストーリー展開にSNSなどでもますますの盛り上がりを見せています。
    さて、本作ではドラマのタイトル「チート」(CHEAT=騙す)にちなみ、人間の視覚を騙す「立体錯視」を使ったインターネット動画広告を制作、現在YouTubeなどで展開中です。
    目の錯覚によって、見る方向や角度から全く違う形を見せる不思議な立体を使ったこれらの動画は、錯視研究の世界的第一人者で、これまで国際的な錯視コンテストで何度も受賞している明治大学の杉原厚吉研究特別教授によって、科学技術振興機構(JST)CREST事業「計算錯覚学」などの研究の中で作成されたものです。杉原氏の立体錯視動画が広告として使用されるのはこれが初めてとなります。
    今回は、明治大学と杉原氏の協力のもと、ドラマ「チート」の動画広告として、『坂道を駆け上がるボール』篇、『クローバーとハート』篇、『右を向きたがる矢印』篇、『不可能モーション:窓と棒』篇の4パターンを制作。いずれも“見ているものだけが真実ではない”“目に見えているものを疑え”というドラマが訴えかけるテーマに沿ったメッセージが込められた動画となっています。ぜひご注目ください!

    ◆ドラマ「チート」立体錯視動画広告(YouTubeリンク)


    https://www.youtube.com/playlist?list=PLZgGjVl9DT3eEE3jsuazG2ljNV5apwjTW・映像協力:明治大学 研究・知財戦略機構 先端数理科学インスティテュート 杉原厚吉研究特別教授
    ・広告制作:popIn株式会社

    ◆杉原厚吉氏 プロフィール
    1973年東京大学大学院工学系研究科修士課程修了後、電子技術総合研究所、名古屋大学、東京大学を経て、2009年より明治大学研究・知財戦略機構先端数理科学インスティテュート(MIMS)所属。専門は数理工学。ロボットの目を開発する研究の中で、不可能図形のだまし絵を立体化する手法を見つけ、立体錯視の分野へも研究を広げてきた。さまざまな不可能立体を創作し、立体錯視アーティストとしても活躍している。国際ベスト錯覚コンテスト優勝3回(2010年、2013年、2018年)、準優勝2回(2015年、2016年)。錯視立体作品は、2018年9月より2020年2月までの1年5か月にわたって台湾の国立故宮博物院で特別展示されるなど、多くの科学館・美術館で展示の実績を持つ。
  • 10/10(木) 岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)が
    “念願の”刑事役で3話から登場!
    10月17日放送の第3話からは、岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)が出演することになった。岩本は自身初の刑事役を演じる。
    詐欺グループ撲滅を目的に結成され、星野沙希(本田翼)らが所属するスペシャリスト集団「チート」。
    その「チート」を創設した警視庁の刑事・安斎(風間俊介)と同期のライバルで、沙希の周りを不穏に動き回るキレ者刑事・蓮見(桐山漣)。岩本はその蓮見の部下の刑事・大谷光司を演じる。優秀で熱心に詐欺事件の捜査に取り組むが、野心家の一面も覗かせるという役どころだ。
    新しいキャラクターも加わり、ますます曲者ぞろいとなった登場人物たちの思惑が交錯する「チート」にご期待ください。

    大谷光司役 岩本照のコメント
    Q.本作に出演が決まった時の感想と、役どころの印象を教えてください。
    いつか、刑事役をやりたい!!ってずっと思っていたので、今回、お話をいただけて凄く嬉しかったです。
    僕が演じている大谷は、真面目な後輩刑事です。桐山漣さん演じる蓮見とのやりとりにも注目してみてほしいです。

    Q.実際に大谷役を演じてみていかがですか。
    あるシーンで緊迫した状況で走りながらセリフを言わなくてはならなかったのですが、どんなに焦っていても実際の刑事のように情報を正確にクリアに伝えなくてはならなかったので少し苦労しましたが、とても勉強になりました。

    Q.本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。
    実際にある詐欺の手口や起こりうる詐欺事件がリアルに描かれているので視聴者の皆さんも見応えがあると思います。
    初挑戦の刑事役なので、現場で沢山学ばせて頂きながら全力で撮影に臨んでいます!
    何よりこの作品を経て役者としての幅も広げて行きたいと思っています。是非ご期待下さい。
  • 10/3(木) 2話ゲストに神山智洋(ジャニーズWEST)、 井上瑞稀(HiHi Jets)、佐藤新(ジャニーズJr.) 動画配信サイトを使った詐欺を繰り返す犯人役に!
    10月3日(木)24:09から放送がスタートする本田翼主演のドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。
    10月10日に放送される第2話のゲストとして神山智洋(ジャニーズWEST)、井上瑞稀(HiHi Jets)、佐藤新(ジャニーズJr.)が出演することになった。3人は詐欺事件の実行犯という悪役を演じる。

    暗躍する詐欺グループの撲滅を狙い、警視庁刑事・安斎(風間俊介)の手によって結成されたスペシャリスト集団「チート」。その頭脳を担う星野沙希(本田翼)らチートのメンバーが、第2話では動画サイト「チューチューブ」を舞台に起きた詐欺事件の犯人を追うことに。

    大学生の神谷零士(神山智洋)は、人気の動画配信者(チューチューバー)になりすまし、“人気者になる”“必ず稼げる”といううたい文句で動画配信の講座を開くと会員を勧誘。参加者からの入会金を持ち逃げするという詐欺で暴利をむさぼり、被害者から巻き上げた金で後輩の西田拓也(井上瑞稀)、佐野直人(佐藤新)らと豪遊していた。

    チートは、神谷が犯人である証拠をつかむための作戦を開始。神谷が再び同じ手口で詐欺をするように罠を仕掛けるが…。動画配信サイトを巧みに使って詐欺を働く犯人グループとチートとの騙し合いの攻防…3人の凄味ある悪役っぷりにも注目だ。

    神谷零士役 神山智洋のコメント
    最近、悪役にチャレンジさせていただく機会が多くなったのですが、今回は詐欺師役ということで、特に人間の裏表みたいな部分を表現できればと思っています。
    神谷は普段はいたって普通の大学生ですが、裏では後輩たちとつるんで詐欺をはたらいているという二面性を持ったキャラクターなので、より人間くさい部分が垣間見えるように演じています。
    「チート」という作品の良いアクセントになれたらいいなと思っていますので、放送を楽しみにしていてください。

    西田拓也役 井上瑞稀のコメント
    これまでは良い子を演じさせていただくことが多かったですし、普段の僕もどちらかというとマジメな方なので、今回、詐欺師という悪役をいただいて「僕が悪役?」と驚きました。
    久しぶりのドラマ出演、さらに人生“初金髪”にして演技に臨んでいますので、皆さんに新たな一面をお見せ出来たらと思います。

    佐野直人役 佐藤新のコメント
    ドラマ出演は今回が初めてなので、最初から最後まで緊張しっぱなしで、自分の実力の無さも痛感しました。
    ガチガチになりながらも一生懸命演技しましたので、その姿を是非見ていただきたいです。
  • 10/1(火) 高橋努とAKB48・横山由依が詐欺師役で1話にゲスト出演!
    高橋は伝説の詐欺師、横山は“初”の悪役に挑戦!
    10月3日(木)にスタートする本田翼主演の新ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。
    初回ゲストとして、高橋努とAKB48・横山由依が出演する。
    「チート」は、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人をだますことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田翼)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。

    詐欺事件の検挙を目的に警視庁刑事・安斎(風間俊介)によって秘密裏に結成されたスペシャリスト集団「チート」。
    高橋は沙希らが所属する「チート」が追いかけていた特殊詐欺グループのボスであり、謎の多い伝説の詐欺師・波岡了祐役を、横山は波岡の右腕である敏腕詐欺師・細川玲子役を演じる。
    表向きはコンサルティング会社の社長である波岡と冷静で用心深い性格の玲子。彼らを捕まえようとする「チート」との騙し合い対決が第1話の見どころとなる。
    横山は今回が悪役、初挑戦。普段は見せない彼女の新しい一面に注目だ。

    波岡了祐役 高橋努のコメント
    現場の雰囲気がとても良く、ゲストの僕でもすんなり仲間に入れて頂きありがたかったです。
    翼ちゃんが楽しそうに演じていたのが印象的で、一緒に芝居した僕も楽しませてもらいました。
    しかし、第1話ということで、まだ明かされないシーンは、プロデューサーをはじめ皆さんと相談しながら演じましたが、まだ僕にも謎なままです(笑)
    昨今の社会に起きている事件や問題を痛快にぶった切るようなドラマになってると思いますし、とても小気味よいです。
    スカッとしたい方には適してるんではないかと思うので、とにかく第1話を是非ご覧ください!僕も必ず最終話まで観ます。明かされていない謎の部分を知りたいので(笑)

    細川玲子役 横山由依のコメント
    本格的な悪役に挑戦するのは今回が初めてです。
    監督から峰不二子を意識してみてと言われたのですが、綺麗で仕事ができる、でも悪そうな人ってどんな人かなあと思って、米倉涼子さんの作品を見て参考にしてみたりしました。
    普段よりも大人っぽい雰囲気を出せるように、姿勢を良くしてみたり、歩き方をかっこよくしてみたりということを意識して演じています。
    初めての詐欺師役なので、視聴者の方も私に騙されてほしいです。
  • 9/27(金) 本田翼・富田望生・横田真悠が3人組アイドルグループを結成!!
    その名も、「ジュエル☆トリコ」
    10月3日(木)にスタートする本田翼主演の新ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。
    「チート」は、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人をだますことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。

    本田翼演じる主人公・星野沙希は、詐欺師たちを逆に騙し返して悪事をぶった切る謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳。
    しかし、沙希には、もう一つの顔が……。それは、売れない崖っぷちアイドルの“モモ”。“令和のヒロイン”を自称しているが、その佇まいは何故か昭和の王道アイドル像そのもの……鳴かず飛ばずのモモを見かねた清原翔演じるマネージャーの中込真治から、ソロ活動の終了と、令和の時代を駆け抜ける3人組アイドル「ジュエル☆トリコ」の結成を言い渡される。

    そんな「ジュエル☆トリコ」のメンバーには、様々なジャンルで大活躍している旬の若手女優・富田望生と横田真悠が。
    富田演じるマイは、アイドルに憧れ田舎から上京してきたピュアで素朴な女の子。
    横田演じるユナは、アイドルは自分が売れるためのステップだと考えている、ちょっと勝ち気な美女。
    今回のアイドル役を演じるにあたり、本田・富田・横田の3人はプロの指導のもと歌やダンスの本格レッスンを受けている。
    個性溢れる3人が、歌って踊って成長していく「ジュエル☆トリコ」のひたむきで愛くるしい姿は大きな見どころになる。

    マイ役 富田望生からのメッセージ
    最初、今回の話をお聞きした時、「私がアイドルなの!?」って驚きました。しかも本田翼さんと同じグループという設定を聞いて「どうなっちゃうの!?」と思いました。
    自分自身は今までにアイドルに興味を持ったことがなかったですし、アイドルの衣装は着たことが無かったんですが、役じゃないとこんな衣装は着れないので、今回は振り切ってアイドルの自分をとことん好きになろうと思いました。視聴者の皆さんには本当のアイドルみたいにハマってもらえたら嬉しいです。

    ユナ役 横田真悠からのメッセージ
    私自身アイドルを夢見ていた時期があり、オファーを頂いた時は「演じてみたい!」と素直に思いました!今でも音楽にとても興味があるのでとても嬉しかったです!
    ドキドキハラハラするストーリーが進む中、私たちジュエル☆トリコのシーンではモモ・マイ・ユナの
    バラバラトリオの自由な絡みを見て、のほほんとした空間を楽しんでもらえるよう、そして応援してもらえるように頑張ります!
  • 9/27(金) ホームページリニューアルしました!