新着情報 NEWS

  • 10/10(木) 岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)が
    “念願の”刑事役で3話から登場!
    10月17日放送の第3話からは、岩本照(Snow Man/ジャニーズJr.)が出演することになった。岩本は自身初の刑事役を演じる。
    詐欺グループ撲滅を目的に結成され、星野沙希(本田翼)らが所属するスペシャリスト集団「チート」。
    その「チート」を創設した警視庁の刑事・安斎(風間俊介)と同期のライバルで、沙希の周りを不穏に動き回るキレ者刑事・蓮見(桐山漣)。岩本はその蓮見の部下の刑事・大谷光司を演じる。優秀で熱心に詐欺事件の捜査に取り組むが、野心家の一面も覗かせるという役どころだ。
    新しいキャラクターも加わり、ますます曲者ぞろいとなった登場人物たちの思惑が交錯する「チート」にご期待ください。

    大谷光司役 岩本照のコメント
    Q.本作に出演が決まった時の感想と、役どころの印象を教えてください。
    いつか、刑事役をやりたい!!ってずっと思っていたので、今回、お話をいただけて凄く嬉しかったです。
    僕が演じている大谷は、真面目な後輩刑事です。桐山漣さん演じる蓮見とのやりとりにも注目してみてほしいです。

    Q.実際に大谷役を演じてみていかがですか。
    あるシーンで緊迫した状況で走りながらセリフを言わなくてはならなかったのですが、どんなに焦っていても実際の刑事のように情報を正確にクリアに伝えなくてはならなかったので少し苦労しましたが、とても勉強になりました。

    Q.本作への意気込みと視聴者の皆様へのメッセージをお願いします。
    実際にある詐欺の手口や起こりうる詐欺事件がリアルに描かれているので視聴者の皆さんも見応えがあると思います。
    初挑戦の刑事役なので、現場で沢山学ばせて頂きながら全力で撮影に臨んでいます!
    何よりこの作品を経て役者としての幅も広げて行きたいと思っています。是非ご期待下さい。
  • 10/3(木) 2話ゲストに神山智洋(ジャニーズWEST)、 井上瑞稀(HiHi Jets)、佐藤新(ジャニーズJr.) 動画配信サイトを使った詐欺を繰り返す犯人役に!
    10月3日(木)24:09から放送がスタートする本田翼主演のドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。
    10月10日に放送される第2話のゲストとして神山智洋(ジャニーズWEST)、井上瑞稀(HiHi Jets)、佐藤新(ジャニーズJr.)が出演することになった。3人は詐欺事件の実行犯という悪役を演じる。

    暗躍する詐欺グループの撲滅を狙い、警視庁刑事・安斎(風間俊介)の手によって結成されたスペシャリスト集団「チート」。その頭脳を担う星野沙希(本田翼)らチートのメンバーが、第2話では動画サイト「チューチューブ」を舞台に起きた詐欺事件の犯人を追うことに。

    大学生の神谷零士(神山智洋)は、人気の動画配信者(チューチューバー)になりすまし、“人気者になる”“必ず稼げる”といううたい文句で動画配信の講座を開くと会員を勧誘。参加者からの入会金を持ち逃げするという詐欺で暴利をむさぼり、被害者から巻き上げた金で後輩の西田拓也(井上瑞稀)、佐野直人(佐藤新)らと豪遊していた。

    チートは、神谷が犯人である証拠をつかむための作戦を開始。神谷が再び同じ手口で詐欺をするように罠を仕掛けるが…。動画配信サイトを巧みに使って詐欺を働く犯人グループとチートとの騙し合いの攻防…3人の凄味ある悪役っぷりにも注目だ。

    神谷零士役 神山智洋のコメント
    最近、悪役にチャレンジさせていただく機会が多くなったのですが、今回は詐欺師役ということで、特に人間の裏表みたいな部分を表現できればと思っています。
    神谷は普段はいたって普通の大学生ですが、裏では後輩たちとつるんで詐欺をはたらいているという二面性を持ったキャラクターなので、より人間くさい部分が垣間見えるように演じています。
    「チート」という作品の良いアクセントになれたらいいなと思っていますので、放送を楽しみにしていてください。

    西田拓也役 井上瑞稀のコメント
    これまでは良い子を演じさせていただくことが多かったですし、普段の僕もどちらかというとマジメな方なので、今回、詐欺師という悪役をいただいて「僕が悪役?」と驚きました。
    久しぶりのドラマ出演、さらに人生“初金髪”にして演技に臨んでいますので、皆さんに新たな一面をお見せ出来たらと思います。

    佐野直人役 佐藤新のコメント
    ドラマ出演は今回が初めてなので、最初から最後まで緊張しっぱなしで、自分の実力の無さも痛感しました。
    ガチガチになりながらも一生懸命演技しましたので、その姿を是非見ていただきたいです。
  • 10/1(火) 高橋努とAKB48・横山由依が詐欺師役で1話にゲスト出演!
    高橋は伝説の詐欺師、横山は“初”の悪役に挑戦!
    10月3日(木)にスタートする本田翼主演の新ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。
    初回ゲストとして、高橋努とAKB48・横山由依が出演する。
    「チート」は、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人をだますことにかけては天才的な能力を持つヒロイン・星野沙希(本田翼)が、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。

    詐欺事件の検挙を目的に警視庁刑事・安斎(風間俊介)によって秘密裏に結成されたスペシャリスト集団「チート」。
    高橋は沙希らが所属する「チート」が追いかけていた特殊詐欺グループのボスであり、謎の多い伝説の詐欺師・波岡了祐役を、横山は波岡の右腕である敏腕詐欺師・細川玲子役を演じる。
    表向きはコンサルティング会社の社長である波岡と冷静で用心深い性格の玲子。彼らを捕まえようとする「チート」との騙し合い対決が第1話の見どころとなる。
    横山は今回が悪役、初挑戦。普段は見せない彼女の新しい一面に注目だ。

    波岡了祐役 高橋努のコメント
    現場の雰囲気がとても良く、ゲストの僕でもすんなり仲間に入れて頂きありがたかったです。
    翼ちゃんが楽しそうに演じていたのが印象的で、一緒に芝居した僕も楽しませてもらいました。
    しかし、第1話ということで、まだ明かされないシーンは、プロデューサーをはじめ皆さんと相談しながら演じましたが、まだ僕にも謎なままです(笑)
    昨今の社会に起きている事件や問題を痛快にぶった切るようなドラマになってると思いますし、とても小気味よいです。
    スカッとしたい方には適してるんではないかと思うので、とにかく第1話を是非ご覧ください!僕も必ず最終話まで観ます。明かされていない謎の部分を知りたいので(笑)

    細川玲子役 横山由依のコメント
    本格的な悪役に挑戦するのは今回が初めてです。
    監督から峰不二子を意識してみてと言われたのですが、綺麗で仕事ができる、でも悪そうな人ってどんな人かなあと思って、米倉涼子さんの作品を見て参考にしてみたりしました。
    普段よりも大人っぽい雰囲気を出せるように、姿勢を良くしてみたり、歩き方をかっこよくしてみたりということを意識して演じています。
    初めての詐欺師役なので、視聴者の方も私に騙されてほしいです。
  • 9/27(金) 本田翼・富田望生・横田真悠が3人組アイドルグループを結成!!
    その名も、「ジュエル☆トリコ」
    10月3日(木)にスタートする本田翼主演の新ドラマ『チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~』。
    「チート」は、年間被害総額が400億円にものぼる特殊詐欺をはじめ、若者たちにも魔の手が迫る詐欺事件をテーマに、人をだますことにかけては天才的な能力を持つヒロインが、クセ者ぞろいの仲間たちと悪徳詐欺師を騙して懲らしめていく痛快ストーリー。

    本田翼演じる主人公・星野沙希は、詐欺師たちを逆に騙し返して悪事をぶった切る謎のスペシャリスト集団「チート」の頭脳。
    しかし、沙希には、もう一つの顔が……。それは、売れない崖っぷちアイドルの“モモ”。“令和のヒロイン”を自称しているが、その佇まいは何故か昭和の王道アイドル像そのもの……鳴かず飛ばずのモモを見かねた清原翔演じるマネージャーの中込真治から、ソロ活動の終了と、令和の時代を駆け抜ける3人組アイドル「ジュエル☆トリコ」の結成を言い渡される。

    そんな「ジュエル☆トリコ」のメンバーには、様々なジャンルで大活躍している旬の若手女優・富田望生と横田真悠が。
    富田演じるマイは、アイドルに憧れ田舎から上京してきたピュアで素朴な女の子。
    横田演じるユナは、アイドルは自分が売れるためのステップだと考えている、ちょっと勝ち気な美女。
    今回のアイドル役を演じるにあたり、本田・富田・横田の3人はプロの指導のもと歌やダンスの本格レッスンを受けている。
    個性溢れる3人が、歌って踊って成長していく「ジュエル☆トリコ」のひたむきで愛くるしい姿は大きな見どころになる。

    マイ役 富田望生からのメッセージ
    最初、今回の話をお聞きした時、「私がアイドルなの!?」って驚きました。しかも本田翼さんと同じグループという設定を聞いて「どうなっちゃうの!?」と思いました。
    自分自身は今までにアイドルに興味を持ったことがなかったですし、アイドルの衣装は着たことが無かったんですが、役じゃないとこんな衣装は着れないので、今回は振り切ってアイドルの自分をとことん好きになろうと思いました。視聴者の皆さんには本当のアイドルみたいにハマってもらえたら嬉しいです。

    ユナ役 横田真悠からのメッセージ
    私自身アイドルを夢見ていた時期があり、オファーを頂いた時は「演じてみたい!」と素直に思いました!今でも音楽にとても興味があるのでとても嬉しかったです!
    ドキドキハラハラするストーリーが進む中、私たちジュエル☆トリコのシーンではモモ・マイ・ユナの
    バラバラトリオの自由な絡みを見て、のほほんとした空間を楽しんでもらえるよう、そして応援してもらえるように頑張ります!
  • 9/27(金) ホームページリニューアルしました!