巣立ち!
読売テレビのすぐ近く、京橋駅を利用した時の話です…
改札の前で、駅員さんがなにやら脚立を使って作業しています。
『何をされているんですか?』
私が尋ねると…
『ツバメが落ちないように、巣の下に箱を取り付けているんですよ!』
とのこと
よく見ると、ツバメの巣。
しかも、雛をいうには大きな巣立ち直前のツバメが数羽!
駅員さん曰く
『大きくなりすぎて、巣が耐えられなくなって落ちてしまう雛がいるんですよ。
だから、こうやってもしものために箱をつけているんです』
みなさん、京橋駅を利用された際には、ぜひ見てくださいね!
もうすぐ巣立ってしまいますけど。