さらば番長&忍ちゃん・・・

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:



この季節になると寂しい報告が届きます...


プロ野球選手の現役引退


fukuhara.jpg

阪神タイガースひと筋18年、
投手キャプテン福原忍投手の引退会見が昨日ありました。


時折、声を詰まらせ、涙涙の引退会見...
これまで空振りを取れていた球を打たれたり、思うような球を投げられなくなったと。
現役時代ともに戦い、高校の先輩にもあたる金本監督の力になれなかったと話した時、
一番涙がこぼれました。


やはり一番の思い出は、ルーキーとしてプロ初登板した東京ドームの巨人戦
『髙橋由伸選手(現監督)に満塁ホームランを打たれたことが原点だった。
あれがあったから、絶対に抑えてやる!と反骨心で18年間やってこられた』と。


囲み取材も終える頃には、いつもの忍スマイルも戻り、
『皆さん、またどこかで~』と笑顔で引き上げていきました。
今後は未定ながらも、先発中継ぎ抑えをすべて経験し、ケガの苦しみも知っている意味では、
是非とも後進の指導者としてユニフォームを着て欲しいですね。



もう1人・・・


bancyo.jpg

ハマの番長こと三浦大輔投手も引退を発表・・・
(この写真は2015年のキャンプの時)


公私ともに仲良くさせてもらっていたのでとても寂しいです。。。


球の速さがクローズアップされる昨今、
緩い球と制球力で勝負してきた男。


そして、野球人としてだけでなく、人間力も素晴らしい男。
今季1勝でもすれば工藤公康さん山本昌さんを抜いて24年連続勝利の新記録でした。
(ラスト登板で達成するか???)
ファンからも我々伝え手からも誰からも愛された男もユニフォームを脱ぎます。


忍ちゃんも番長も長い間、お疲れさまでした。
これからの人生の方が長いので、またゆっくり飲みましょう!!!(^_-)