リーグ3連覇へGo!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:


バレーボール2014/15Vプレミアリーグ女子
年末年始を挟んで、先週末からリーグ戦再開。
リーグ2連覇中の久光製薬スプリングスが年明けも連勝スタートと好発進です!


volly201501.jpg


新鍋理沙・石井優希の両ウィングスパイカーやリベロの筒井さやか他
全日本の主力メンバーが多数在籍する久光ですが、
リーグ序盤にセルビア代表の新外国人ミハイロビッチを獲得。
全日本のオポジット(セッター対角)を務める長岡望悠にも危機感を与え、
チーム内の競争はさらに激化しております。


volly201502.jpg



就任3シーズン目となる中田久美監督(画面左)
15歳(中3)で全日本入りし、セッターとして84年ロス五輪銅メダル獲得。
私にとって憧れのバレー選手でした・・・\(//▽//)\


12月の皇后杯も制し、リーグ戦も勢いに乗りたい中、
『正月は必ず地元に帰って親孝行しなさい』と言う信念で年末年始に休みを与えました。
何が足らないかは選手自身がわかっているから、年始に再集合した時もしっかりしていたとのこと。


『試合になったらやるのは選手』
試合中はほとんど声を荒げることなく比較的どっしり構えている中田監督。
全日本組がチームに戻ってから期間があり、
就任3年目で一番チームが出来上がっていると手応えを感じながらも、
監督としてはまだまだ納得のいかない勝利とも話していました。


リーグ3連覇となると、07/08~09/10の東レ以来の快挙。
その可能性は十分です。


練習体育館が兵庫県神戸市にある久光製薬。
今週末は阪神淡路大震災から丸20年。
17(土)姫路・18(日)神戸でホームゲームを開催します。
兵庫県に籍を置くチームとして特別な今週末、
久光製薬スプリングスが追悼の想いも込めて戦ってくれるはずです!


選手敬称略