ひばりちゃんヘアー

  • 投稿日:
  • by

今日も朝からバタバタ

最近ようやく髪をくくらせてくれるようになった娘★

いつも、
「ありのままの~♪ にして~」とか・・編みこみのこと
「〇〇ちゃんにして~」とか・・ふたつくくり
「シンデレラにして~」とか・・おだんご
「〇〇先生にして~」とか・・ポニーテール
言ってくるのですが、

今日は、
「ひばりちゃんにして~」と。
「???ひばりちゃん???」
「美空さんのこと??」
「ちが~う~、ここをこうして、
           これを、こうして~」
と、ピンときてない母親に
  つたない説明を一生懸命して、
なんとか「ひばりちゃん」になろうとする娘。

しかし。

さっぱり説明がわからず・・・
娘が言うままに髪をくくった私。
完成した姿は まるで・・

落ち武者。


笑いが止まらない私・・・

でも、とても満足げで嬉しそうな娘・・・

これでいいのか不安になる私・・・・


しかし、くくりなおす時間もない。

とにかく行ってもらおう。

主人と落ち武者は保育園へと向かったのでした。。。