首痛くないの??

  • 投稿日:
  • by

先日

娘の生活発表会がありました!

普段家ではテレビから聞こえてくる歌に合わせてリズムをとったり、

義理のお姉さんがピアノの先生ということもあって、

色んな手遊び歌を歌ってもらって、

手をフリフリご機嫌にお遊戯をする娘


さぞかし生活発表会でも意気揚々と

手遊び歌を披露してくれるものだと思いきや!!!


歌が始まって、
ずーーーーーーーっと下を向いたままの娘。。。

「むすんでひらいて」は大好きな歌なのでこれはいけるだとうと思いきや

これでもか!!
というくらい頑なに首を真下に向け、

お遊戯どころか前すら見ない。

あげくの果てには、

特に気にもしていないはずの服の模様が気になるふりをする娘・・・笑


笑うしかない私たち。

まぁ、こんなものか。。

来年にはせめて前は向けるようになってくれたらいいな~


最後に

鬼のお面
鬼の面.JPG
頭の毛がちょっと寒々しい鬼さん・・
お父さんを意識したのかな~笑