昨夜放送の第4話をおさらい!&第5話のあらすじ・場面写真を初公開!着実に早乙女家に近付く新堂家… 父・航輔の“なりすまし”潜入もついに開始!
TOPICS

読売テレビ・日本テレビ系10月期プラチナイト木曜ドラマは、
『ブラックスキャンダル』『ブラックリベンジ』に続く“ブラック”シリーズ第3弾、
完全オリジナルの復讐ミステリー作品『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』
いよいよ父・航輔の潜入も開始し、そろって“なりすます”新堂家…
果たして、梨里杏の死の謎に近づく鍵はどこに?昨夜放送の第4話の内容をおさらい!!
それぞれの立場で、少しずつ早乙女家への接近を進める新堂家の面々。
倫太郎のグラビア記事を企画し、彼から気に入られた沙奈は、
新たな倫太郎のイメージアップ記事を企画し、取材を実行。
その中で…倫太郎の秘書・蒲田を利用し、倫太郎にさらなる罠を仕掛けます!
そして、ゴルフクラブを蒲田に振りかざすなど、より露になってくる倫太郎の本性…
沙奈は師匠の芹沢とも協力し、蒲田からパーティーでの流出動画について聞き出します。
一方、優磨は、マッチングアプリで知り合った葵の心をつかみ、彼女との距離を縮め―――。
一葉は、航輔を新しいメイク担当として麗美に紹介します。
専属メイクを任されれば常に麗美のそばに付いて彼女を探ることができる、
そう考えた一葉は、テレビの生放送中にメイクが崩れて恥をかいた麗美が
専属メイク担当の田代を遠ざけるように仕向けますが、
一葉の策略と気付いた田代は麗美に訴え、一葉は麗美に問い詰められ絶体絶命の危機に!?
―――その危機を、航輔から連絡を受け、間一髪すり抜けた一葉。
その危機回避のために負った腕の傷を見た航輔は、行き過ぎた一葉のやり方を心配しますが、
梨里杏への想いからくる復讐心に燃える一葉と、思いがすれ違ってしまい…。
その後、航輔は田代の悪事を麗美の前で暴き、無事専属メイクとして潜入を開始します!
そして、一葉本人は、早乙女家の当主・秋生をターゲットにすることを宣言。
しかし、秋生から強引にキスをされ―――!? という衝撃的なラストシーンで幕を閉じました。
第5話のあらすじ&場面写真も初公開!!
思いもよらない秋生の行動に困惑する一葉、そして少しずつ過激になる復讐…
第5話では、新堂家が結託し、見つかっていない梨里杏のスマホを早乙女家に潜入し捜索!?
『ブラックファミリア~新堂家の復讐~』第5話は、来週11/2(木)よる11時59分~放送です。
★TVerでもお気に入り登録をお願いします!
https://tver.jp/series/srxms7m2u6

★第4話あらすじ(振り返り)
一葉(板谷由夏)は、新しいメイク担当を探している麗美(筒井真理子)に航輔(山中崇)を紹介。航輔は、お試しで麗美のメイクを担当することになった。専属メイクを任されれば、常に麗美のそばに付いて彼女を探ることができる。それが、航輔の目的だった。
一葉は、秋生(平山祐介)に狙いを定める。梨里杏(星乃夢奈)が学校の屋上から転落した夜、その場にいた高瀬(カトウシンスケ)が秋生を目撃していた。高瀬の証言から、一葉は、秋生が梨里杏の死について何かを知っているに違いないと確信したのだった。
沙奈(渡邉理佐)が企画した倫太郎(塩野瑛久)のグラビア記事が好評で、沙奈は彼に気に入られる。沙奈は、倫太郎の好感度を上げる記事を再び企画する。沙奈の本当の狙いは、梨里杏も参加していた1年前のパーティーについて倫太郎から聞き出すことだった。しかし、動画流出で痛い目に遭った倫太郎のガードは固い。沙奈は倫太郎を追い込むために、巧妙な罠を仕掛ける。一方、優磨(森崎ウィン)は葵(瀧七海)の心をつかみ、彼女との距離を縮めていく。
麗美が専属メイク担当の田代(阿南敦子)を遠ざけるように仕向けたのは、一葉だった。テレビの生放送中にアイメイクが崩れて大恥をかいてしまった麗美。彼女は怒り、田代の代わりになるメイク担当を探すことにした。一葉が航輔を専属メイクとして送り込むための一葉の策略は、順調に進んでいた。
しかし田代は、一葉に陥れられたのだと気付く。田代の必死の訴えで、麗美は一葉に疑いの目を向ける。一葉は、麗美に問い詰められて絶体絶命の危機に――!?
★第5話あらすじ
一葉(板谷由夏)は秋生(平山祐介)から強引にキスをされ、愛人にならないかと誘惑された。一葉は拒絶するが、思いもよらない秋生の行動に動揺する。
沙奈(渡邉理佐)が倫太郎(塩野瑛久)の秘書・蒲田(髙橋洋)から聞き出した情報では、パーティーで女性に暴力を振るう倫太郎の動画を流出させたのは梨里杏(星乃夢奈)だという。蒲田の言う通りなら、梨里杏のスマホにその証拠が残っている可能性が高い。梨里杏のスマホは未だに見つかっていなかった。
一葉は、早乙女家に隠されているかもしれない梨里杏のスマホを見つけ出すと航輔(山中崇)たちに告げる。早乙女家は2日後の夜、家族そろってミュージカル鑑賞に出かける予定だった。一葉は、その留守の間が家の中を探るチャンスと考えていた。とはいえ、セキュリティも厳重な邸宅だけに容易なことではない。航輔は一葉だけを危険にさらすわけにはいかないと反対し、家族全員で協力してスマホを探すことを提案。沙奈と優磨(森崎ウィン)も賛成する。新堂家は、早乙女家潜入と捜索に向けて作戦を練る。
そして作戦当日。早乙女家の人々が出払った後、一葉は航輔と優磨を早乙女邸に招き入れる。早乙女家の人々が帰宅するまでの約3時間で、広い邸宅の中をくまなく探って梨里杏のスマホを見つけなくてはならない。一葉たちは手分けして各部屋を探し、梨里杏と早乙女家のつながりを示す証拠は出てくるものの、梨里杏のスマホは見つからない。
そんな中、秋生が予定より早く帰宅する。不測の事態に、一葉は一体――!?


