夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#60

「ダンス&ラプソディ 〜マイ・スイート・ホーム〜」

2010年12月5日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

アンリからさらに厳しい通告をされる麻里を心配するいちごたちだったが、本人は諦めてなく、もっとお客を惹きつけることができる方法を探していた。そこで、応援に駆けつけた花房からお店のテーマを変えてみる提案されると、考えさせて欲しい、と言葉を詰まらせる・・・。
なぜなら麻里にとってこのお店はアンリへの想いそのものであり、簡単に変えられるものではなかったのだ。そのとき、リンダがお店へやってくる。呼んだのは麻里。この前のお礼にと、リンダやいちごみんなに特製のスイーツを振舞う。美味しいスイーツに会話も弾む中、実は、ニューヨークのお店を任されて以来、麻里が一度も休みを取っていない事が発覚!お休みを取る事を勧められた麻里は、翌日、リンダから教えて貰った観光地へ出かける。そこにはいろんな人種の人々がさまざまな文化と共に生活していた。お店の事で余裕の無かった麻里は、ニューヨークという街の姿に初めて気付く。そして、この街で自分がどうすべきかの答えに悩んでいると、事故現場に遭遇!手作りのウェディングケーキが壊れてしまい、困っている人を見た麻里は、ためらうことなく手伝いを申し出る!!

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009