夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#57

「スイーツ王国ツアー 〜旅で見つけた宝物〜」

2010年11月14日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

スイーツ王国ツアーもいよいよ大詰め。最後の場所となる『たまごの里』へとやってくると、そこは美味しいたまごを作る以外に、子供が欲しいと願う夫婦に赤ちゃんを授けてくれる場所でもある事を知る。
そして里の館長から、子供はみんな両親の強い愛があって生まれてきた事を忘れないで欲しいと言われ、パティシエになる事を良く思っていない母親を見返そうと張り切っていたカッシーは複雑な気持ちになる。ともあれ、全ての食材が揃い、無事にツアーは終了!さっそく試験に向けてスイーツ作りに取り掛かるカッシー、ナルシー、アンディの3人。
ところが、最高の食材ばかりを集めたにも関わらず、スイーツのテーマを表現するのに何かが足りないと感じるカッシー。
その時、いちごたちから、自分を心配する母親が、ツアー中もずっと陰で支えてくれていた事を聞かされる。
母親の本当の気持ちを初めて知り、その愛情に胸が一杯になるカッシーは、足りなかったものが何なのか気付く。そして、ついにカッシーたちの進級試験が始まる!

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009