夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#56

「スイーツ王国ツアー 〜バウムの森で迷って〜」

2010年11月7日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

カッシーたちの進級試験の為に始まったスイーツ王国ツアー2日目。すでに疲れの溜まったいちごたちは、残る箇所を今日中に制覇しようと張り切るカッシー、アンディ、ナルシーの3人に文句タラタラ。そうこうしながらも食材の豊富な森へとやってくると、食材が食い散らかされているのを発見・・・。
しかし、それに気付かず奥へと進むカッシーたち3人が、この森の主に森を荒らす犯人と間違えられて檻に閉じ込められてしまう!自分たちはパティシエを目指している身で、食べ物を粗末にしない事を主張する3人だが、悪戯ばかりしている事で知れ渡っているジャーク団の話には耳を貸そうとさえしてくれない。そこへ、姿の見えなくなった3人を探してやってきたいちごたちも説得に加わるけれど、森の主は信じてくれないばかりか嘘つき呼ばわりしたあげく、早々に立ち去ってしまうのだった。
このままでは試験を受ける事さえ出来ないと悩むカッシーたち。そのとき、自分たちのスイーツでパティシエを目指している事を証明しようといういちごの発案から、オーブンもない森の中でのスイーツ作りを開始!一方、そんないちごたちの姿を、怪しげな人影が見つめていた・・・。

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009