夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#48

「ウソでしょ!アンリ先生」

2010年9月12日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

優勝候補だった『チーム天王寺』の準決勝敗退の知らせにショックを受けるいちごたち。しかし、どうしても信じられない一同は、オジョーから試合の映像を見せて貰う事に。
そこに映った天王寺は、試合中にも関わらず、終始アンリと『チームフランソワ』リーダーのフランソワが気になるのか、全く集中できず、そればかりか雑な作業ぶり。終わってみれば『チームフランソワ』の圧勝だった。
天王寺の身に一体何が起こったのかと心配するいちごは、オジョーにヘリを出して貰い、宿泊しているホテルへ会いに向かう。しかし、天王寺は部屋に閉じこもりきりで、呼んでも返事すら返ってこない。痺れを切らしたオジョーが天王寺を挑発するような言葉を発すると、ようやく姿を見せ、2人を部屋へと迎え入れる。しばらく黙ったままの天王寺だったが、心配するいちごたちに重い口を開き、試合の前日に自分以上にアンリから可愛がられているフランソワの姿を目撃し、動揺してしまった事を告白するのだった。
あまりの理由に、見損なったと言い放つオジョーに対し、天王寺の気持ちを知るいちごが庇おうとしたその時、突然アンリが現れる。アンリは、天王寺に一体何を話すのか?

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009