夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#45

「ボンボンショコラ・デ・ツアー」

2010年8月15日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

アンリの指示によってヨーロッパ各地を巡らされる事になったいちごたちは、その意図が分からないまま、馬車で次の目的地であるノイシュバンシュタイン城へ。
そして一行が到着すると、そこには『チーム小城』の姿が!同じように指示を受けていたオジョーたちは、自家用ヘリを使い、既に巡り終えていたのだ。
そこへ、今度はアンリが姿を現し、引き分けに終わった準決勝の再試合を行う事が明かされる。
対決の課題はボンボンショコラ。さっそくアイディア出しに取り掛かる『チームいちご』。
ヨーロッパ巡りをしながら、目に映る風景をもとにスイーツを考えていたいちごが次々とアイディアを披露すると、樫野は各地で買い集めていたクーベルチュールを、花房や安堂もそれぞれに得たものを出し合い、ボンボンショコラで「世界」を表現しようと試作品作りを始めるのだった。
一方、今度こそ樫野との結婚式を挙げようと計画するオジョーは、シャトー製菓の財力をふんだんに使ってチームメイトにボンボンショコラ作りをおしつけ、自身はその間に用意したウエディングドレス姿で会場入り。気合も十分にいよいよ対決が始まる!!

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009