夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#40

「ボンジュール!パリ」

2010年7月11日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

ついに憧れのパリへとやってきたいちごたちは、聖マリー学園パリ本校で行われる世界ケーキグランプリの前夜祭までの間、パリ観光に出掛ける事に。
向かう先は凱旋門。しかし、地下鉄での移動中に、勝手が分からず一人だけ降り損ねるいちご。元の駅に戻ろうとするも、今度は路線を間違え、みんなとはぐれてしまう。そんないちごの元に、リカルドというイタリア人が声を掛けてくる。激しいスキンシップに身の危険を感じつつも、リカルドのおかげでみんなと合流することができるのだった。そして、樫野たちにリカルドの事を紹介すると、3人はリカルドのいちごに対する馴れ馴れしい態度で不機嫌丸出しに。
結局、いちごのドジのおかげでどこにも行けないまま前夜祭の時間が迫り、パリ本校へ向かういちごたち。すると、そこでいちごたちは先程別れたはずのリカルドと再会する!
そして、リカルドがなんとパリ本校の代表だと聞き驚く一同。しかも紹介されたチームメイトの中には山岸れもんの姿が!!いちごがれもんとの再会を喜び合う一方で、樫野たちスイーツ王子はリカルドに対して早くも火花を飛ばす!!

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009