夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#34

「史上最強のコンビ!」

2010年5月30日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

スイーツ精霊のマロンが、パートナーを探しに人間界へやってくる。
さっそくバニラたちの案内で、自分と性格の悪さまでそっくりだというオジョーに会いに行くマロン。ところが、オジョーは天王寺に負けた事ですっかりやる気を無くしていた。
そのあまりのひどさに気分を悪くしたマロンは、自分でパートナーを探すと言い出す。向かった先は、高等部の調理室。そこで一際輝きを放つ天王寺に目をつけるのだが、既にハニーがパートナーである事が分かり、仕方なく諦める事に。それ以外の生徒たちも観察していく中、今度はスイーツ王子たちに目が止まる。近づこうとするマロンだったが、ここでもショコラたちの反対に合ってしまうのだった。
その場から去り一人佇むマロンは、やはり自分に相応しい人間などいないと、人間界に来た事を後悔。その時、ふと誰かの声が…。
見れば、先程とは打って変わって、すっかり立ち直ったオジョーが樫野とのラブラブ妄想を繰り広げていたのだ!
そのパワーに触発されたマロンは、ショコラたちを蹴落としてでもスイーツ王子の誰かをパートナーにしようと燃え上がり、直接交渉に向かう!

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009