夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#33

「ストロベリー・パニック!」

2010年5月23日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

夏希たちの作る準決勝用のスイーツの試食を頼まれたいちごは、味は勿論のこと、そこに込められたテーマが的確に伝わり、圧倒されてしまう。
そして、まだテーマさえ決まっていない自分たちに焦り、学園の果樹園で夏希たちのスイーツを越えられるフルーツを探し始めるのだが、そこで偶然鉢合わせした樫野から厳しい言葉をかけられる。そのおかげで落ち着きを取り戻したいちごは、園内で真っ赤に育つイチゴを見て、いつものようにイメージを膨らませていく。そして、さらに最近品種改良されたという白いイチゴを発見すると、赤と白のイチゴを使ったスイーツを思いつく。さっそく試作品を作るいちごたち。何か一工夫が足りないと試行錯誤を繰り返すうちに、作業は深夜にまで及び、気付けば全員眠ってしまっていた。一人目を覚ましたいちごは、身体の冷えたみんなの為にショコラショーを作ることに。
以前、樫野が作ってくれた事を思い出した瞬間、あるアイデアが閃き、ようやく納得のいくスイーツに!そして、時間ギリギリまで練習に取り組み、会場へ向かうと、そこには圧倒的な強さですでに決勝進出を決めた『チーム天王寺』の姿もあった。勝てば天王寺との対戦が待っている!
気合も新たにいざ、『チーム夏希』との対決へ!!

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009