夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#32

「トロピカル・パラダイス!」

2010年5月16日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

1回戦に続いて2回戦も勝ち抜き、準決勝に進む事になったいちごたち。プレッシャーも大きくなっていく中、次の対戦に向けてスイーツのリサーチを行おうと、いちごたちはスイーツ・ガーデンへと出掛ける。そこでいちごは泣いている女の子を発見。人とぶつかりアイスクリームを落としてしまったという。泣き止まない女の子に、いちごは自分が持っていたスイーツをあげ、女の子は忽ち笑顔に。すると、女の子とぶつかった夏希という高校生が、いちごにお礼がしたいと、彼女がバイトをしているカフェに誘われる。
そして、そこで働く美果、エミ、リナと共に見事なナイフ捌きでフルーツをカットし美しく盛り付けていく夏希。その腕前に圧倒されるいちごたち。味も絶品で、いちごと夏希はすっかり意気投合し仲良くなるのだった。そして後日、準決勝の詳細が発表される事となり、食堂へやってくるいちごたち。そこで、いちごが聞き覚えのある声に向くと夏希たち4人の姿が。再会に喜ぶ一同だが、互いにケーキグランプリに出場している事が分かると、皮肉にも準決勝で対戦する事になってしまう。
ショックを受けるも、自分たちも負けるつもりはないと宣言するいちご。しかし、その課題に愕然!なんと夏希たちの得意とするフルーツをメインにしたものだったのだ!!

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009