夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#25

「さよなら樫野」

2010年3月28日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

ついに『チーム小城』との対決を迎えるも、依然雰囲気が悪いままの『チームいちご』。
そして戦いの火蓋は切られ、オジョーたちが作り始めたのは、なんといちごたちと同じザッハトルテだった。しかも、オジョーが見せたデザインは、明らかにいちごのデザインを元に華やかにアレンジしたもの。状況の分からないいちごだが、そこへ『チーム小城』の4人目のメンバーであるようこが現れる。ようこに自分たちのデザインを見せていたいちごは、彼女がスパイだった事を知り愕然。さすがに今からデザイン変更はきかず、そのまま作業を続けるいちごたち。しかし、自分の夢の為には手段を選ばないようこは、空調を細工していちごたちの調理台に熱い風を送り、チョコレートが高温になるよう仕向けていた。うろたえていたいちごたちが原因に気づくが、温度調整が重要なチョコレートはもう取り返しがつかない事態に。絶望的な表情で樫野が諦めかけた時、チョコレートが大好きな樫野の思いを知るいちご、花房、そして安堂も最後まで頑張ろうと言う。
その言葉に、樫野は今回のテーマを理解し、チームは心を1つにして作業を再開する!

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009