夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#24

「愛のチョコケーキ対決!」

2010年3月21日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

いちごたちの準決勝の相手はオジョーこと、小城美夜率いる『チーム小城』。その課題はチョコレートケーキで、テーマは『LOVE』と発表される。
チョコレートは樫野の得意分野である為、自分達に有利と感じるいちごたち。しかし、樫野はというと、テーマがテーマだけに思いっきり不機嫌な様子。そんな所へオジョーが現れ、彼女の挑発に乗ってしまった樫野は、次の勝負で負ければ『チーム小城』へ行く事を約束するのだった。
さっそく、どんなケーキにするか話し合ういちごたちだが、テーマについて熱く語る花房と樫野が喧嘩に。
そして、いくら小城が金に物を言わせて高級素材を揃えようとも、チョコレート作りの技術では負けるわけはないと考える樫野は、話し合いの場から去ってしまう。結局、樫野抜きで話し合い、ザッハトルテを作る事に決め、いちごがデザインを担当する事に。しかし、一同の会話をBグループのようこが聞いていた!

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009