夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#20

「強敵!?パリからの転校生」

2010年2月21日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

ケーキグランプリ準々決勝からのトーナメント表が発表され、『チームいちご』が対戦するのはなんと1年生にして唯一勝ち残ったチームだった。

そして、対決を前にリーダーを務める山岸檸檬がチームメイトを率いていちごたちに丁重な挨拶をしにやってくる。そんな山岸たちを褒めるいちごだったが、樫野と花房は
疑いの念を抱いていた。そこで、山岸たちのチームがどんなチームなのか調べてみると、山岸はパリの本校からの転校生で、残るメンバーもエリート中のエリートだった。

あまりの強敵に愕然となるいちごだったが、樫野と花房は動じない。
しかし安堂だけは、その中の一人に老舗の和菓子屋『九条』の跡取り息子がいると知り動揺を隠せずにいた。そして、相手の実力を知るために1回戦の戦いぶりをチェック
するいちごたち。その個々の技術の高さに樫野と花房もさすがに舌を巻くも、気を引き締めようというところで落ち着く。
だが、安堂は『九条』の名前に不安と焦りばかりを感じ、ちゃんとした睡眠を取れないまま対決の日を迎える。

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009