夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#17

「パティシエール対決」

2010年1月31日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

ケーキグランプリ1回戦をなんとか勝ち抜き、次に向けて張り切るいちごだったが、
そこへ「天野さんが頑張らなくても、スイーツ王子がいれば大丈夫」と水を差す女生徒がいた。同じクラスでFグループの早見エリカだ。

そんなある日の実習中、またも失敗をやらかし樫野から厳しい言葉を浴びるいちご。
その時、Fグループでも大失敗があり、メンバーが担任に叱られている中、早見はまるで自分は関係ないような態度。しかし、他の授業では積極的に発言したり、テストの成績は良かったりと勉強には力を入れている様子。ルミから話を聞くと、1年生の時はスイーツ作りもCグループで頑張っていたのだが、学年末試験で失敗し2年でFグループに落ちて以来、すっかり変わってしまったらしいのだ。早見の事が気になって仕方ないいちごは、今度の実習で作るスイーツを一緒に練習しようと声を掛ける。そんないちごを冷たくあしらう早見。さらに、聖マリーを辞め進学校に転校するつもりだと言うのだった。
ショックを受けるいちごだが、偶然にもFグループの他のメンバーの会話を聞いてしまい、彼らと組んだ事で早見が変わってしまったのだと気づく。

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009