夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#08

「天才と天敵と天然?」

2009年11月22日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

りえたちの誘いを受け、学園の裏にある森へ胡桃拾いに行く事になったいちご。
しかし、それはりえたちのいたずらで、一人置き去りにされたいちごは迷子に。幸いにもどこからか聞えてきたピアノの音色をたどり、森を抜けるいちごだが、疲れからその場で気を失ってしまうのだった。しばらくしていちごが目を覚ますと、そこは天王寺麻里の部屋。倒れたいちごを天王寺が助けてくれたのだ。
さらに、天王寺は手作りスイーツをご馳走してくれ、いちごはすっかり元気に。そして、寮へと戻って来たいちごは、ルミから天王寺がアンリに会う為に学園で行われるグランプリシリーズにエントリーした事を聞く。今年のグランプリに優勝すればパリへ留学する事ができるからだ。
それを羨ましく思ういちごに、グランプリは中高一緒に競う大会であると教えるルミ。 レベルの違う高校生と対戦する事に驚くいちごだったが、ルミは去年樫野たちが1年生にして活躍を見せた事、そしてその時に「オジョー」という先輩と組んだ事で脱落した事も漏らすのだった。

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009