夢色パティシエール読売テレビ・日本テレビ系 毎週日曜日 朝7:00〜7:30放送
#03

「バラのスイーツ王子」

2009年10月18日(日)7:00〜7:30
バックナンバーリストへ

聖マリー学園では大好きなスイーツ作りの勉強だけと思っていたいちご。
しかし、一般科目は勿論、フランス語まであって学園生活は前途多難。落ち込むいちごは、ふとあるごとに家族の姿を思い出してしまう。
そんないちごを何かと気にかけてくれるルームメイトのルミ。授業で出た宿題も一緒に手伝ってくれ、なんとか無事に終えたいちごは、明日の課題の予習をするつもりが眠りに落ちてしまう。そして翌朝、予習が出来なかったせいでスイーツ王子たちの足を引っ張ると、エリたちからの意地悪にも合い散々な目に。
いちごは、なぜ自分がこの学園にいるのか分からなくなり、ホームシックにかかってしまうのだった。

しかし、そこへいちごを心配した花房が現れ、いちごを学園にあるバラの咲く湖に連れて行ってくれる。
そこで、バラの香りに元気を貰ういちご。自分がパティシエールを目指そうと思った理由を思い出し、もう一度シュークリーム作りにチャレンジする。

監修 / 青木定治(パティスリー・サダハル・アオキ・パリ  オーナーシェフ) 協力 / 社団法人 日本洋菓子協会連合会 (C)松本夏実 / 集英社・夢色パティシエール製作委員会 2009