ドクボンの2号への恋!?

なんと次回8月2日のヤッターマンでは

ドクボンの恋の行方!?が描かれているぞ~

どこか2号のことが気になっているドクボン。
巨大なシャコ貝に閉じ込められた2人はラブラブになれるらしいと聞いてその気になってしまう。

しかも、今回のドクロリングは超巨大なシャコ貝の中の真珠だというから、
いつもながら都合がよい(笑)!!!

と言うことでドクロリングをめぐる戦いの中で
ドクボンと1号の2号をめぐる戦いも勃発!?

8月2日あさ7時「ムフッ!アフロの女神だコロン!」をお楽しみに!!!

大迫力の音声!!

この日は都内のスタジオで劇場版アニメヤッターマンの音付け作業をしていました。
テレビと違って、映画館で聞こえる音は後ろからも聞こえる5.1チャンネルというもの。

そうなると部屋も劇場のような広い部屋で作業を行うんです!!


映画にふさわしい大迫力の音声ですよ~!!
今から楽しみですよね~

劇場版の公開まであと一ヶ月を切りました!!

映画館やテレビで予告編を見てくれてる人もいると思いますが、、、、

8月22日に公開される劇場版にゲスト声優としてあの大人気お笑い芸人のオードリーのお二人が参加しているんです!!!
知ってました?


7月16日にはお二人のアフレコも行われたのでちょっとだけそのときの様子を・・・


それぞれ本人役と、それとは違う役と2役を演じていただいたのですが、
若林さんはいつも通り落ち着いている様子・・・
春日さんはいつものごとくネタを交えつつ大ハッスル!!
特に本人役を演じている二人の会話はまるでテレビで見るネタそのもの!!
息ピッタリでスタッフも大爆笑でした!!!
その様子はぜひ劇場でチェックしてくださいね。


写真は春日さんが演じる「サウンドマシーン」というメカになりきってボタンをつけてくれているところです。

夏休みは家族でぜひ劇場版ヤッターマンを見にお出かけしてください!!!

夏休みいかがお過ごしですか!?

気がつけば7月も後半!!
待ちに待った夏休みですね!!
みなさん暑さに負けて夏バテなんてしていませんか!?!?

私広報Nはエコのために(!?)小さなサーキュレーターを購入し、
部屋の空気を循環させてクーラーの設定温度も下げすぎないようにしています。

冷房効かせすぎるとすぐ風邪ひいちゃうんですよね・・・・


さてさて、そんな暑さにも、夏休みの宿題にも負けず
26日のヤッターマンはスペインまで行っちゃいます!!

「闘牛バトルはモォーレツだコロン!」
ドクロリングをめぐって闘牛バトル!?を繰り広げます。

今回のドロンボーメカはハラミギュターン!!
名前だけ聞くとなんだかおいしそうな名前で、、、、
今晩焼肉でも食べようかな~と思ってしまいますね。

今までもおもしろいドロンボーメカが登場してきましたがみなさんのお気に入りはなんですか!?
ちなみに私のお気に入りはゆで卵が大好きな「コーコーQG」です。

毎回どんなドロンボーメカやビックリドッキリメカが登場するのかということにも注目してくださいね!!


では、また日曜あさ7時にお会いしましょう!!

19日のヤッターマンは筋肉祭りだぁ~

19日のヤッターマンは3人目のドクロリングハンターが登場するぞ!!

その名も「ガッテン」。自分の鍛え上げた筋肉を見せびらかすナルシストな男なんだ。


筋肉といえば黙っていないのが怪力トンズラーだ!!

なぜか巻き込まれてしまうヤッターマン1号と3人で、
皆既日食の光によってドクロリングに変化するという伝説の鏡を求めて三つ巴の戦いが始まる!!!

今回のヤッターマンはまるで筋肉祭り!?

そしてそして私広報Nお気に入りのヤッターモグラも久々に登場だぁ!!
ふてくされていないかな・・・


19日(日)あさ7時 「ドクハン!皆既日食でムキムキだコロン!」をお楽しみに!!

その名もヤッタードラゴンなりぃぃぃ~!!!

次回ヤッターマンはびっくりの新ヤッターメカが登場しちゃうよ!!

私広報Nもびっくりの今回の新ヤッターメカ・・

なんてったって「ヤッタードラゴン」ですから~


名前を聞くだけでめちゃくちゃ強そうですよね・・・

どんな活躍をするかは7月11日のあさ7時をお楽しみに・・・
ここでちょっとだけその姿を・・・


でも、最近登場しないモグラがさらにすねちゃいそう・・・!?

新エンディング!

7月から新エンディングに変わりました!!
ワカバが歌う「ZEROからはじめるストーリー」
みなさんもう見てもらっていますよね~

掲示板を見てもみなさんからの反響がありうれしい限りです。

エンディングでは普段放送の中で見ることができない
オフショットを垣間見ることができるのも魅力ですよね~~♪

まだの人は11日の朝は見逃さないで下さいね!!

さてさてCMに入る前にある
「オモッチャマを探せ!!」
実は私の中では密かな楽しみ方があるんです。


もちろん普通にオモッチャマを探すのはもちろん、
なんとなく決めたカードがトンズラーだったら「今夜は食べすぎ注意」
ボヤッキーだったら「口は災いの元」
とかね。

自分の中の今日の占いにしちゃってるんです。
ヤッターマンだったらいいことあるかなー!!なんて。

CMに入る前の細かいところにもスタッフの遊び心を感じてもらえるとうれしいです!!

七夕にあなたは何を願いますか!?

いよいよ7月に突入しましたね。

つぎの7月5日のヤッターマンは2日だけ早めに七夕がテーマになっちゃいます。


なぜかモロッコで開かれる七夕祭り。
そこで飾られる巨大な笹飾りの先っぽにドクロリングがついているらしいんだ!!
(毎回毎回ドクロリングはすごいところにあるなぁ・・・・)

メガパー素敵な七夕に、アイちゃんの思いは伝わるのか!?


みなさんは七夕に何を願いますか?

私は・・・

8月22日公開、
劇場版アニメ『ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!』の大ヒットですかねぇ~