週明け9月1日(月)は「クリスタルスカル発見だコロン!」

夏休みも終わっちゃいますね~

みなさん宿題は終わりましたか!?

週が明けて9月1日にはお待たせしましたヤッターマン「クリスタルスカル発見だコロン!」をお送りします。

今回のお話はガンちゃんの親戚、丈治くんが大活躍。
この丈治くん、、、究極のインドア派で通称インドア・ジョージ!!
そんな彼が伝説の秘宝クリスタルスカルを発見するために野を超え山を越え、洞窟を進み、、、、
と思いきや舞台は浅草!?!?
あっと驚く展開に・・・!?!?

クリスタルスカルがドクロリングだと知ったドロンボー一味も参加し、はちゃめちゃの大冒険に!?

9月1日は早く帰宅して家族みんなで見て下さいね!!!!

わくわく宝島2008大賑わいです!!

23日から開催されているわくわく宝島2008に私広報Nもきております。
大阪ビジネスパークの会場には連日たくさんの人に来ていただいています!!

ヤッターマン THE 3D シアター
ヤッターワン つかみ乗りフォトスタジオ
ドロンボー おしおき自転車ゲーム

この3つのアトラクションに参加してくれた人にはここだけでしかもらえないヤッターマンのオリジナル缶バッジをプレゼントしちゃうんです!!


先ほどきらきらパラダイスの「ヤッターワン つかみ乗りフォトスタジオ」を見てきたのですが、
写真を撮ったお子さんが笑顔でボヤッキーの缶バッジを選んで帰ってくれていました!!
4歳か5歳の男の子でしたが、ガンちゃんアイちゃんを選ばずにボヤッキーを選ぶなんてかなりのツウですよね!!

わくわく宝島2008は8月31日まで開催されています。
この機会に、色々なアトラクションに参加してぜひヤッターマンの世界を体験してください!!

わくわく宝島!!

読売テレビの番組連動型イベント
「わくわく宝島2008」が8月23日(土) ~ 8月31日(日)
の9日間、大阪ビジネスパークで開催中です!

「ヤッターマン THE 3D シアター」が、
わくわくステーションで毎日上映!

きらきらパラダイスの「アニメ体験ワールド!」では、
実写映画版・巨大ヤッターワンが本邦初公開!


自分の声が入ったアニメDVDが作れるアフレコ体験コーナーや、
DSソフト無料体験、おしおき自転車ゲームなど、
ヤッターマンの世界を体験できます!!

さらに、28日(木)のスペシャルステージでは
キャラクターショーに加えて、豪華ゲストも出演予定です!!

関西にお住まいの方、また関西に遊びに行く方はこのチャンスに一度YTVわくわく宝島へ!!!

夏休みももうちょっと!?

私が小学生の頃には、8月20日くらいから必死に宿題をしていたのを思い出します・・・(笑)

いつもヤッターマンを応援してくれるお子さんたちも最後の思い出作りにこれからおでかけも多いのでは!?


さて一つお知らせです。


8月1日から31日まで東京渋谷区の電力館のTEPCOホール(8F)で
ヤッターマンTHE3Dを上映しています!!

(時間は10:30~18:30 大人500円 小人300円) 

このヤッターマンTHE3Dは3Dメガネをかけて見るオリジナルストーリーで、
ドロンボーやヤッターマンたちで画面から飛び出して大迫力で見ることができるようになってるんです!!

私も見たのですが、かなりおもしろい内容で、このまま放送しちゃいたいくらい!!
関東にお住まいの方はおでかけついでにいかがでしょうか~!?


ヤッターマンTHE3Dは他にも各地で上映されています。
詳しくはこちらのHPで
http://yatterman.jp/event/index_list.html

守り神!?

YTVの東京支社の受付には
写真の70cmジャンボソフビヤッターワンがいます。
(CDと比べてもこの大きさ!!)


来ていただくお客様をお出迎えし、出て行く人たちをお見送りするまるで守り神のようなヤッターワン(笑)
実は先日OPを歌う西尾夕紀さんのライブにも出動してきました。

私広報Nの自宅もDXヤッターワンが玄関で出迎えてくれるんですけどね~


さて、そのジャンボソフビヤッターワンですが、
ヤッターマンビックリドッキリキャンペーンというものが開催されていて皆さんに当たるチャンスがあるようです。
対象のヤッターマングッズを15ポイント分(1500円相当)買ってキャンペーンに応募すると
写真のジャンボソフビヤッターワンや実写映画「ヤッターマン」の劇場鑑賞ペアチケット、
そしてオリジナルQUOカードなどが当たるという豪華なキャンペーンです。
(2008年7月24日~9月20日)
詳しくはタカラトミーさんのHPをチェックしてみてください!!

グッズも大人気のヤッターマン。
9月1日の放送までもう少しだけ待っていてくださいね!!

カートレースにヤッターマン!?

ヤッターマンプロデューサーの永井Pが8月初旬に
栃木県ついんりんくもてぎで行われたレーシングカートの7時間耐久レースK-TAI2008に出場しました。
ツインリンクもてぎで行われるこのレースは100台もの台数で走る夏のイベント。
永井Pは毎年出場しているそうで、今年はチームの2台のカートを永井Pがデザインし、
なんとヤッターワンカラーとドロンジョカラーにして出場。
ここでもヤッターマン人気はすごいもので話題の中心でした。

さらに選手宣誓は永井Pを中心にチームの3人でドロンボーのマスクをかぶって行ったとか・・・!?(笑)


ドロンジョカラーのカートはポールポジションスタートをしたものの・・・・・・

7時間に及ぶ耐久レースを2台とも無事(?)完走し、ベストデザイン賞を頂きました。

私広報NはどこでヤッターマンをPRしましょうか・・・
自宅の目の前が高校なので
高校生に向けてベランダにヤッターマンの布団でもあれば干しておきましょうか・・・

次回ヤッターマンは9月1日です。

前回は「ご当地ヒーロー大活躍だコロン!」をお送りしました。
哀愁漂うヒーローコンピラーXが登場しましたが楽しんでいただけましたでしょうか?
さらにはこの日限りの演歌バージョンのOPも聞いていただけましたか?


8月ですが、残り2週はオリンピック、野球編成のため、お休みとなってしまいます。
毎回楽しみに待って下さっている方もいるのにすみません。

次回は9月1日「クリスタルスカル発見だコロン!」となります。
ヤッターマンを見ることができない残念な気持ちをためておいて、9月1日を楽しみに待っていてくださいね!!

1日限りのプレミアオープニング!!

本当に最近暑すぎて、駅まで歩くともうワイシャツが汗びっしょり・・・
洗濯が大変な毎日です・・・。


さて、来週11日のヤッターマンはこの日限りのプレミアオープニングが流れます!!

現在OA中の西尾夕紀さんのヤッターマンの歌ですが、
CDの中にはOAされている通常版の他にこぶしの効いた演歌バージョンが収録されているんです!!

そして、11日「ご当地ヒーロー大活躍だコロン!」のOPには
その演歌バージョンがOAされちゃうんです!!!

いつもと一味違うオープニングを聞いてテンションを上げた上で、、、
どこか憎めないご当地ヒーローとヤッターマンたちの共演を楽しんでください!!!