新たにOPを歌うのは・・・

本日の記事にもなっていましたが、

7月から新しく「ヤッターマンの歌」を歌うアーティストがものまねででも有名な演歌歌手、
西尾夕紀さんに決定しました!!


今回初めての女性歌手となります。

先日お会いしてきたのですが、
ヤッターワンやドロンジョのものまねも練習しようかしら!?
と初めてアニメの歌を歌うということでご本人も気合十分!!

実は8月6日発売予定のCDには「らしさ」全開の演歌バージョンも収録されており、
これはこれからのOAのどこかで放送される予定!!

7月からOAされる通常バージョンに加えてレアな演歌バージョンも見逃さないように要チェックです。

既に出ているようにエンディングは黒瀬真奈美さんが歌う「恋想曲」。
あたらしいオープニングとエンディングに注目してください。


そして今夜放送は「お宝鑑定ならプライスレスだコロン!」
馬鹿でかいお屋敷で繰り広げられる戦いにご注目下さい!!!

本日7時より「悟空探しはゴクウロウだコロン!」

週末、関東はあいにくの天気でしたが、、、
今日はヤッターマンの放送を見て気持ちはスッキリでいきたいですね!!

今夜放送は「悟空探しはゴクウロウだコロン!」
なんとドクロリングが孫悟空の頭の輪っかだったんです!!!

今回もヤッターペリカン、ヤッターワンがW出動!!!

しかも、、、

今回はなんと、、、

ドロンボーたちがメカを作るときに再び・・・・♪

ということで
今夜の放送は絶対にお見逃しなく!!!


さて、実は昨日東京ドームで行われた巨人VSソフトバンクにヤッターマンが登場しました!!!
ヤッターマンナイターということでヤッターマン1号2号がみなさんをお出迎え!!
グラウンドにも登場してジャビットくんたちと共演したんです!!
運良く見れた人はラッキーですね!!!

ドームでは小さなお子さんからご年配の方々まで大人気!!!
色々なとこで見かけるヤッターマンをこれからも応援よろしくお願いします!!!

東京おもちゃショー2008

今日は東京ビッグサイトで開かれている東京おもちゃショー2008に行ってきました。

なんとタカラトミーブースでは各地で大人気のヤッターマンショーが見られるんです。
(※ショーが開かれている時間は日によって違うようなので注意してね!)

すでに全国各地でヤッターマンショーは開かれていて好評だと聞いていたんですけど、
実際に見たのは今日が初めてでした。





残念ながら今日はBUYER’S DAYということで子どもがほとんどいなかったのですが、
大人でもついつい笑っちゃう内容で大人気。
明日はたくさん子どもも集まって賑わうこと間違いないですね~
TVの放送以外でもいろんなところでヤッターマンは大活躍ですね!!!


さらに会場、タカラトミーブースはヤッターマングッズがたくさん!!

中でもお気に入りは「ポチッとなボタン」。



なんでいつも自爆スイッチを作ってるのかなぁ・・・
と疑問に思っていたのですが、とにかくあのドクロマークのボタンが商品化。

ボヤッキー版、ドロンジョ版、ドクロベエ版の3種類が6月末に出るとのことです。

TVでおなじみの名台詞がたくさん聞けましたよ!!
私はやはり本家本元のボヤッキー版を購入します!!

週が明けて6月23日月曜日は「悟空探しはゴクウロウだコロン!」
よる7時にはおうちに帰ってヤッターマンのチャンネルを「ポチッとな」で宜しくお願いします。

ヤッターマン大百科

みんな もう気付いてくれたかな?
このヤッターマン・ホームページに新しくできたコーナー「ヤッターマン大百科!」
文芸担当のH氏によるオフィシャル辞典なんです。
今は まだ数が少ないけど これから、どんどん追加される予定なので楽しみにしてね。
あと、載せてほしい、知りたい項目などあればコメント覧にリクエストしてね。

ヤッターマンってコクピットメカとかサブキャラもたくさんいて、それぞれが魅力的で奥が深いよねぇ~

私もこの大百科で勉強していきます!!

お待たせしました!!16日月曜よる7時放送再開です!!

ヤッターマンの放送を待っていてくださった皆様、大変お待たせしました。

いよいよ明日16日月曜よる7時からヤッターマン放送再開です!!
今回は「ヤッターメカが仲間割れ?だコロン!」
5月に登場したヤッターペリカンが、ドロンボーたちに寝返った!?!?
勝手に出動したヤッターペリカンが、なぜかドロンボーたちの手伝いをしている・・・!?!?
一体どうなっているのかー!?気になる真相は明日のよる7時からの放送を見て下さいね。

いきなりのヤッターワンとの共演、久々のドロンボー達のギャグetc・・・

とにかくお待たせした分、明日は早く帰宅してテレビの前で家族みんなでヤッターマンを見て下さいね!!!

ヤッターマン×モバゲー

今日から16日まで、セブン-イレブン限定企画として
「ヤッターマン×モバゲーTOWNキャンペーン」を実施しています!!

セブン-イレブンで対象のパンを購入し、
携帯から専用サイトにアクセスし、
モバゲー会員になり、
パンに貼付されているシールのIDナンバーを入力する

そうするとアバターアイテムがもらえるというキャンペーンです!!

モバゲーを楽しんでいるユーザーの方はこれを機会にヤッターマンのアバターをGETしてみては!?

私も今日パンを購入しにいってみまーす♪

6月16日の放送再開までお待たせしちゃって本当にすみません。
みんな月曜よる7時はヤッターマン!を忘れずに待っていてください!!!