ビックリドッキリメカ!!

先日は小学館さんにお邪魔してきました。
小学館発行のてれびくん、幼稚園や小学一年生など学習誌、コロコロコミックなど8誌で
読者からビックリドッキリメカのアイディアを募集していたんです。

当日はその審査の日でした。
私は別件の打ち合わせがあったのですが同席させて頂いたのです。

5000通を超える応募が集まり、どれも力作ぞろい。 小さなお子さんはきっとお母さんと一生懸命考えてくれたんだろうなぁ~と感じました。
審査員である笹川監督や永井Pも真剣に作品を選んでいました。

思えば私も再放送を見ていた世代なのですが、メカが大好きで、今でも一番好きなキャラクタはヤッターワンだったりします。
今もし自分が小学生くらいであれあばきっとわくわくしながら考えたはずです。
発表は7月発売の各誌の8月号で。大賞に選ばれた作品は今後アニメでも登場予定です。

どんなビックリドッキリメカが登場するかお楽しみに!!!!

コメント (3)

popuri★:

こんばんは。
だいぶ前に一度書き込みをさせて頂いた者です。
ネットで、ヤッターマンのビックリドッキリメカの募集をしているという情報を見た事があったので、
どうなったのかなぁ?と思っていたところでした。
どんな作品が大賞に選ばれたのかがとっても気になります^^
アニメに登場するのが、とっても楽しみです。

さかしたふうと:

ママよりこわいおしおきだベエ^

ゆうや:

かっこいーーーーーーーーーーーーー