ビックリドッキリメカ!!

先日は小学館さんにお邪魔してきました。
小学館発行のてれびくん、幼稚園や小学一年生など学習誌、コロコロコミックなど8誌で
読者からビックリドッキリメカのアイディアを募集していたんです。

当日はその審査の日でした。
私は別件の打ち合わせがあったのですが同席させて頂いたのです。

5000通を超える応募が集まり、どれも力作ぞろい。 小さなお子さんはきっとお母さんと一生懸命考えてくれたんだろうなぁ~と感じました。
審査員である笹川監督や永井Pも真剣に作品を選んでいました。

思えば私も再放送を見ていた世代なのですが、メカが大好きで、今でも一番好きなキャラクタはヤッターワンだったりします。
今もし自分が小学生くらいであれあばきっとわくわくしながら考えたはずです。
発表は7月発売の各誌の8月号で。大賞に選ばれた作品は今後アニメでも登場予定です。

どんなビックリドッキリメカが登場するかお楽しみに!!!!

次回放送は6月16日となります。

昨日のヤッターペリカンは喜んでいただけましたか?

新しいヤッターメカ登場でこれからヤッターマンはますます盛り上がっていきますよ!!!

さて、来週から3週間はプロ野球などの編成のためお休みとなってしまいます。

みんな月曜よる7時のヤッターマンを忘れずに、6月16日の放送再開を楽しみに待ってください。

次回は「ヤッターメカが仲間割れ?だコロン!」をお送りします。

早くもヤッターペリカンと、ヤッターワンの共演、すごい戦いが見られますよ!!!!!

ヤッターマン・データ放送

みんな気づいていたかな?

5月5日のスペシャルからヤッターマンではデータ放送をお送りしています。
地上デジタル放送が見られるテレビではリモコンのdボタンを、
ワンセグ携帯で見ている人は携帯を縦にしてもらえるとデータ放送が楽しめるよ!!

今日はいよいよヤッターペリカンの登場ですよ!!
台風の影響で天気の悪い地区も多いみたいですね。

気をつけて帰宅して7時からはヤッターマンをゆっくり見てください!!!

ヤッターペリカンがついに登場します!!

OPでも登場し、話題にもなっていましたヤッターペリカンがいよいよ次回放送で登場します!!

予告などでも見ていただいているように、旧作のヤッターペリカンと比べて色々な点がリニューアルされています。


そしてなんと今回ドロンボー一味とヤッターマンたちは時間を越えて大暴れしちゃいます。
ヤッターペリカンの全貌とともに5月19日の放送をお見逃しなく!!!

かっこいいですよー!!!!

5月12日「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」

5月5日のヤッターマン限定版はみなさんからたくさんの感想も寄せられました。
ありがとうございました!!!

今回の限定版で初めてヤッターマンを見た人もいたのでは!?

これからもヤッターマンではいろいろなネタを満載して、アニメなのにまるでバラエティ番組を見るかのような面白さをお送りしていきます!!!

本日12日は「ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!」
レギュラー放送に戻っても夜7時にはテレビの前でヤッターマンをお見逃しなく!!!
限定版をきっかけにヤッターマンを好きになってくれた人はこれからも応援して下さい!!!


さて、話は変わりますが昨日都内のあるお店で食事を取っていたところ、、、、

「ヤッター、ヤッター、ヤッターマーン!!」

という子供の声が響きわたりました。

見てみると5歳と3歳くらいの男の子の兄弟がヤッターマンごっこをしているではありませんか~


小さい子供たちも見て応援してくれているんだなーとうれしくなってしまいました。


幼稚園や保育園、小学校の子供たちの中ではヤッターマンごっことか、セリフとか流行ってるんですかね!?

ヤッターマン限定版 今夜限りのドロンボーVSみのもんた

いよいよ5日の放送となります、ヤッターマン限定版。
小さな子供からお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんまで家族みんなで楽しめる内容になってます!!

本当にネタが満載!!
ご存じの通り、みのさんがドロンボー達と共演しちゃうんだけど、、、、
みのさんの声の収録のときはスタッフから笑いが絶えないくらいノリノリで、
本編の中でもドロンボーやヤッターマンに負けない存在感を出していました。

その他にもあの「天才ドロンボー」を30年ぶりに披露!!!
マチャミやNTV宮﨑アナまで登場しちゃいます!!!!

そして、今までの放送でも隠れタツノコキャラは話題になっていましたが、、、、

今回もタツノコキャラも盛りだくさん。
いつも以上の登場の仕方をしてしまいますよ~~

放送前に説明しきれないくらい、1分に1回と言ってもいいほどネタが満載なんです。

どこかにはヤッターマンのOPを歌ってくれた、歌ってくれているあのアーティストさんも・・・・!?!?


DSソフトが当たるプレゼントクイズまで出題されちゃうヤッターマン限定版!楽しみにしてくださいね。


【ここでお知らせ】

5日の番組で紹介された、懐かしのタツノコキャラの待ちうけが、ヤッターマン公式サイトで配信されるよ!

ヤッターマン公式サイトは
メニュー⇒TV(関西)⇒ytv読売テレビ⇒ヤッターマン

どしどしアクセスしてね!