ヤッターマンDS ビックリドッキリ大作戦

24日に発売になったニンテンドーDSソフト「ヤッターマンDS ビックリドッキリ大作戦」を遊んでみました。


横スクロールアクションで懐かしい雰囲気。
ヤッターマン1号2号を入れ替えながら進んでいくんですが
場所によってはシビレステッキでスイッチを入れて隠された足場が現れたり、
ケンダマジックをフックにひっかけて遠くまでジャンプしたりアクションも豊富。
ボス戦は大迫力のメカバトルとなりおなじみのビックリドッキリメカも登場しました!!

久々にゲームに夢中になってしまった週末でした・・・。


さて、5月5日の放送ではそんなDSソフトをプレゼントしてしまうんです!!
みのさんから視聴者の皆さんに出されるクイズにぜひご注目下さいね!!!!

5月5日は内容盛りだくさんですよ!!

先日ニュースにもなりました、5月5日の1時間スペシャル
「ヤッターマン限定版今夜限りのドロンボーVSみのもんた!」
あの人気タレントみのさんが登場することは新聞やネットのニュースでもう知ってくれてると思います。

しかしそれだけじゃないんですよ!!

あの「天才ドロンボー」を再び聴くことができるんです!!
皆さんからの「天才ドロンボーを聴きたい!!」という声を受けて、
今回こどもの日の初の1時間SPの試みの一つとしてこの放送のためにドロンボー三人が再び歌うのです!!


他にもいろんなネタが盛りだくさん!!ぜひお楽しみに!!

アルバム「わだ家」にワダアッコー!!

4月23日に発売した和田アキ子さんのアルバム「わだ家」はみんな知ってるかな?
なんとヤッターマンで登場したあのワダアッコーがジャケットに使用されているんだ!!

芸能界最強メカということでヤッターマンに登場した「ワダアッコー」。
和田アキ子さんご本人の番組の中でも紹介していただいたのですが、
本当に気に入っていただいているということで、この度CDジャケットへの使用という運びになりました。

ヤッターマンはみんなに愛されているんですね。
これからもいろんな形でのコラボとかできるといいなぁ~~~

次回28日放送はオモッチャマが主役です!!

今週はコナンの映画でお休みでした。

来週28日放送は「オモッチャマ危機一髪だコロン!」
サブタイトルを見ても分かるようにオモッチャマが主役です!!


可愛らしいサイコロボディで実はオモッチャマ好きのファンも多いのでは!?
今までの放送では見れなかった大活躍の様子が楽しめますよ!!

新しいOP、EDを見逃してしまっていた人は次は見逃さないように注目してね!!

映画ヤッターマン

先日実写映画ヤッターマンの撮影現場に笹川監督やスタッフのみなさんとお邪魔してきました。

3月末の制作発表からさらに注目も集めているこの映画「ヤッターマン」
当日はヤッターマン1号、ガンちゃん役の櫻井翔さん
ヤッターマン2号、アイちゃん役の福田沙紀さんにお会いすることができました。
お二人のヤッターマンの姿はイメージぴったり!!
なんと大サービスで勝利のポーズも見せていただきました。

そして驚いたのはセットのすごさ!!
ここではまだお話しすることはできませんが、細部までのこだわりと、スタッフ方の遊び心に感動でした!!
ヤッターワンの迫力にもびっくりです。

撮影は順調のようで、完成が本当に楽しみです!!!
2008年―2009年はアニメに実写映画にヤッターマンから目が離せないですね!!!

再びワダアッコー大暴れです!

昨日の放送の新OPと、EDは見ていただけましたでしょうか!?

新年度に入り、新しい生活がスタートした人もいると思います!
ヤッターマンも新しいOPとEDで、新しい気持ちでこれからも応援してください!!
月曜のよる7時はテレビの前でヤッターマンですよ!!!

宜しくお願いします。

さて、ここでお知らせです。

次回4月21日は、映画「名探偵コナン 紺碧の棺」放送のためまたお休みとなりますが・・・
なんと4月18日(金)に関東地区のみですが、「お台場テレビに潜入だコロン!」を再放送します。

ワダアッコーという芸能界最強メカが登場する人気の第8話です。
見逃してしまっていた人はここで絶対に見てくださいね!!!!

4月18日(金) NTV(関東地区のみ) 
14:55~ 「お台場テレビに潜入だコロン!」(再)
お見逃しなく。

今日から放送再開です!!

しばらくお休みしていたヤッターマンも、今夜よる7時から放送再開です!!
お待たせしてすみませんでした。

「ドロンジョ様はお年頃だコロン!」
結婚を控えたカップルの指輪がドクロリング!?
春~恋の季節~の今回はセンチメンタルなドロンジョ様がメインです!!
ドロンジョ様の中に芽生えた思いも寄らぬ感情とは一体・・・!?!?


さらに、今日からOP、ED曲もリニューアルしちゃいます!!!
永井Pからお知らせしているようにOP映像も細かく変わっています!!
どこがどう変わっているのか気が付きますかね!?

今夜は7時には帰宅してしっかりと見てくださいね。


そして、そして・・・・

本日のスポーツ紙や、ネットにも出ているヤッターマンのニュースには気が付きましたか?

その詳細はまたこのブログで!!

皆さん初めまして

皆さん初めまして、広報Nです。
今日からこのヤッターマンのブログは私広報Nに書かせて頂くことになりました!!

実は今の広報という部署では、昨年の夏から仕事をさせてもらっています。
ヤッターマンの魅力を皆さんにうまく伝えるべく努力をしているのですが、まだまだ勉強不足のペーペーなんです・・・。
それだけに、視聴者のみなさんに近い視点からヤッターマン情報を探って行きたいと思ってます!!


1月の放送開始から反響の多さに、このヤッターマンへの注目と期待をひしひしと感じています。
これからはこのブログを通して、さらなるヤッターマンの魅力や、ここだけの情報などたくさん拾ってみなさんに伝えていきます!!

4月14日から放送再開のヤッターマンとともに、このブログも応援して下さい!!

ヨロシクお願いします!!!!