ヤッターマン限定版

先週から期末期首特番で、放送がお休み中のヤッターマン。次の放送は4月14日、でも残念ながらその翌週の4月21日はまたまたお休みです。28日からは毎週の放送となりますが、この度5月5日にヤッターマン限定版を放送する事になりました。初めての1時間スペシャルです。このヤッターマン限定版、なぜ限定版かですが、放送時間が1時間ですが、いつもの30分でひとつのお話というのを2本立てにするのではなく、1時間でひとつのお話。そして限定版というだけの価値のある今までにない要素をふんだんに盛り込んだ1時間です。あんなことも、こんなことも・・・そこまでやる!?て言うぐらいに中身の濃い1時間、子供から大人から、そしてお年寄りまでみんなが楽しめるものを今作っています。
普通、テレビアニメは半年近く掛けて作るのですが、このヤッターマン限定版の放送が決まったのが、2月末。放送2ヶ月前です。そこから僕と脚本家の加藤陽一さんが中心になって毎日徹夜状態で1週間でシナリオを作り、来週にはもうアフレコです。どんな中身かはまだ書けませんが、笑いと驚きの60分。ゴールデンウィーク中ですが、ぜひお見逃しなく。
・・・録画じゃなくて生で見た方がお得ですよ。
P3310001.jpg