#2 肩こりを治す意外な裏ワザ

私の守護神 ウラーザくん

裏ワザ記事

萩尾ウラーザくん直伝!
「肩こりを治す意外な裏ワザ」(All About記事より抜粋)

肩こり撃退にオススメなのが、「叫ぶ」こと。ストレス発散の効果を感じやすく、健康的な方法の一つなのです。大声を出すと呼吸が深くなり、筋肉への血流も増加します。また、ストレスホルモンのアンバランスさも低下し、ストレスが溜まりにくい体づくりにも適しています。知らず知らず大声を出せて、ストレス解消につながるレジャーを考えてみましょう。

■スポーツ観戦をする

得点した時やファインプレーの際は、しっかり声を出して喜びましょう。応援しているチームや選手がいれば、なおさら声は出やすいです。特に好きなスポーツが無い場合は、応援がにぎやかなスポーツを選び出かけましょう。周囲に合わせて声援を送っているうちにヒートアップしてくるかもしれません。

■絶叫マシンに挑戦!

絶叫マシンが好きな人にはオススメです。いつもは声を出さずに、歯をくいしばって乗っているという人も、今回は思いっきり絶叫を意識して乗ってみましょう。マシンの怖さも手伝って、降りた後はスッキリ! または気持ちのよい脱力感が期待できそうです。

■室内での大声にはひと工夫を

家でも大声でスッキリしたいけど、「近所に迷惑になるから無理!」と心配な方には、室内用の叫びグッズがあります。特殊な内部構造で、大声を出しても小声にしか聞こえないというもの。また、布団をかぶって、大きな声で熱唱をする、という人もいるようです。

食事をしながら親しい友人と話をするのも良いのですが、より効果的な「大きな声」での解消法。一人でカラオケに行く人も多いと聞きますが、カラオケやスポーツを通して声をお腹から出してみましょう!気分の違いが早々に実感できるという人もいます。普段ストレスを感じていない場合でも、万が一に備えて大きな声で歌ったり、体を動かす時間を設けることをお勧めします。
このほかにも肩こりを撃退する裏ワザが!

裏技