曜日企画

5月27日(火)
曜日企画一覧へ戻る

このコーナーの放送内容一覧

イチオシ番付イチバン
≪続々オープン!百貨店 こだわりの専門店≫

「サンドイッチベーカリー ダイヤ製パン」
(大阪・高島屋/4月18日オープン)

創業60年以上のパンメーカーが新たに手掛けたサンドイッチ専門店。
お惣菜サンドやフルーツサンドなど常時30種類を販売している。

こだわり①『ハチミツ入りのシルク食パン』
食パンは、シルク、五穀、ココアの3種類。具材により食パンを使い分ける。
中でもシルク食パンはサンドイッチのためだけにダイヤ製パンが独自に
作ったこだわりの食パン。
生地にハチミツを入れることでしっとりとした口どけと、ほのかな甘みが
サンドされた具材の味をより引き立てる。

こだわり②『作りたてを提供』
サンドイッチは販売スペース横にある工房でひとつひとつ人の手によって
サンドされる。
常に“作りたて”を味わうことができる。

■TEL:06-6631-1101(代表)
■営業時間:午前10時~午後8時



「SOGA屋」(大阪・伊勢丹/5月28日オープン)

大阪・八尾に創業した豆腐工場「マルキン食品株式会社」の
直営アンテナショップ。
一番の人気はおからドーナツプレーン(100円)。

こだわり①『おからと豆乳』
ドーナツの味の決め手となるのが、国産大豆を薄めることなく搾りとった
濃厚なおからと豆乳。
新鮮で濃厚な素材を使用できるのは工場直営だからこそ。

こだわり②『油』
米油とパーム油を独自でブレンドした上質な油を使用。
揚げたドーナツはしっとり、もちもちした食感に。
時間が経ってもべとつかず、家に持ち帰ってもおいしさを損なうことはない。

■TEL:06-6457-1111(代表)
■営業時間:午前10時~午後8時30分



「ヒルバレー」(兵庫・神戸大丸/4月23日オープン)

東京周辺で話題沸騰のポップコーン専門店「ヒルバレー」が関西に初上陸。
人気はキャラメルとチーズの2つの味が楽しめるヒルバレーミックス
(Sサイズ、710円)。
一般的なポップコーンに比べ値段は高めだが、行列が出来る人気。

こだわり①『エアポッピング・ポップコーン』
油で熱し弾けさせて作るのが一般的なポップコーンのつくり方だが、
この店では高温の空気によって弾けさせる製法。
油を使わないためこれまでのポップコーンよりもヘルシーで、
かつソフトでとろけるような独特の食感を生み出している。

こだわり②『自家製のキャラメルソース』
イチバン人気の「ヒルバレーミックス」(Sサイズ、710円)の味つけに
使われるキャラメルソースは自家製。
ハワイから取り寄せたバニラのような甘味が特徴のブラウンシュガー
熱で溶かし、カルピス社のバターを合わせて作る。

■TEL:078-331-8121(代表)
■営業時間:午前10時~午後8時



ホームページ上に掲載された番組に関わる全ての情報は放送日現在のものです。あらかじめご了承ください。

ページトップへ