すもももももも!ピーチCAFE

土曜 深夜1:54~放送中!

思い出ノート

今回の撮影はどうだった?写メ付きでセキララに語っちゃいます!

2017年9月30日

芥田愛菜美

皆さまお疲れ様です♡
芥田愛菜美です!

今回はまたまた大人気企画「目指し10!」しかも、グルメランキングでしたね!!

1問目は、串カツ「だるま」さん、
2問目は、京都の味噌汁ポタージュ専門店「MISO POTA KYOTO」さんでした!

みんな大好き 串カツだるま!こちらはですね~初めて!!!
同チームだったやのぱんさんと意見が一致しましたー!
お互い何回も食べにいった事があった分、
推理もしやすいし話は合うしびっっくりしました!笑

皆さん食べに行ったことありますよね??
次は10種類全部食べちゃいましょ~♡食べに行った事がない方は人生損してますよ!
今すぐ!いや明日にでもぜひ行ってみてください♡

続きまして、京都の味噌汁ポタージュ専門店「MISO POTA KYOTO」さん。
味噌汁ポタージュ、通称「みそポタ」は単に味噌汁とポタージュという意味だけではなく、 実はとろみのある汁が「ポタリ」と落ちる癒しの音感にちなんで、
「みそポタ」と名付けられたそうです!何とも世界観のあるネーミング!!

ホームページには、ここには書き切れないくらいの
「みそポタ」の世界観がギュっと詰まっているので、
ぜひチェックしてみてください♡

さらにさらに、メニューのネーミングもすごくおもしろくて、飲む前から想像が広がります!
私の1番のお気に入りは、「絶世のくりぃむ」。。。
名前から雰囲気ありますよねー!気になる!!
実は唯一のアイス感覚で食べるみそポタなんです!
中身は、豆乳&甘酒&ドライフルーツ
そして、白みそ♡想像以上にスッキリした味わいで美味しかったです♡

はい!ということで今週は芥田愛菜美が思い出ノートを担当させていただきました♡

 
2017年9月23日

杉枝真結

皆さん、こんばんは(*´-`)
ピーチーズの " 枝ちゃん " こと 杉枝真結です!

今回は、お久し振りのこの企画 ←
「あなたダマされてますよ!」でした☆彡

実は、私も川田店長と同じく、この企画が大好きで◎
もう終始ワクワクしちゃって、つい途中で見破ることを
忘れて楽しんでしまうんですよね(笑)
あ…いけない!と思って、また真剣に挑むのですが( ;∀;)
気付けば、スタジオにいるメンバー皆が、
全力で真剣に楽しんでいたこの企画♪
皆さんも楽しんで頂けましたか?
無事に見破ることは出来ましたか?

一つ目は " ネーミングにダマされるな!ニセメニューはどれだ!? "
商品名のネーミングはもちろん、そのメニュー内容も、
そして一番は店主と奥さまの風貌にパンチが効き過ぎていて…
最初から目移りの嵐でした(笑)
あんなに可愛いCHUマークを描けるご主人には、
まなてぃーと共に完敗でしたね(ノД`)☆

素敵なご夫婦の愛が詰まったお好み焼き、
是非食べに行ってみて下さい!
どんなものが出てくるかは注文してからのお楽しみ〜(//_//)

二つ目は " 雰囲気にダマされるな!ニセコンビはどいつだ!? "
どのコンビの方々も息がピッタリで、三者三様のネタを披露して下さったので、
これまた完全に雰囲気にのみ込まれる川田店長とピーチーズ(O_O)
川田店長・まなてぃー・あくちゃんの回答理由を聞いていると…
" 確かに " " 言われてみれば " となるものですね〜♪
考え過ぎてしまうのが人間!裏を読み過ぎた結果、
まんまと騙されてしまいました。。。(笑)

ご協力下さった芸人の皆さま、本当に有難うございました!

また、この企画あるといいなぁ(*´-`)
来週もお楽しみに♡♡♡♡♡

 
2017年9月16日

川上愛

今年は白マナティを目指していたのに
結局 今年も黒マナティになっちゃいました、
川上愛です◡̈♥

今回は少し久々のスタジオ収録でした!

そして初めての“きっちりワンハンドレッド”!

頭に巨大風船を着けられ、
数々の問題をクリアしていき
風船内の空気をきっちりワンハンドレッド、
100パーセントにできれば勝利というゲーム!

問題が なかなかの クセモノ揃いで
とにかく答えが未知数すぎる!!!
だからこそ ハラハラドキドキがたまらなく
とっても楽しいのですが
チーム代表者として頭に風船を着けられている私は
たまったもんじゃない!!!!!!泣

川田店長の運動神経の悪さを甘くみて
かなりのロスを作ってしまった私たちチーム、
そして HKT48さんの 発想力の豊かさを過信し
ゲーム失敗に終わってしまった 川田店長チーム。

川田店長チームの風船が爆発するときは
まだゲーム続行中の私たちチームにまで
風船の破片が飛んできて
かなりの爆風をあびるという
とにかく ものすごい威力で、、、

自分たちのチームは何が何でも成功させなきゃ!
と焦っている中、、、

私の黒ひげ危機一髪。
6本目で黒ひげが飛び出せばクリアという中、
スタジオ中の緊張感を感じながら わたくし川上、、、

川上、、、

、、、、、!!!!

12本_| ̄|○


全然あかんやないかぁーーーい!

結局 川上は “もってない女”となったのでした。

ということで ものすごい風船の爆風を浴び、
心臓にまで響く 地響きを体感し、
とになくスリル満点なゲームを終えたのでした。

それにしても 親子丼、、、

おいしかったなぁーーー♡

 
2017年9月9日

入矢麻衣

こんにちは!入矢です!!
今年の夏は海へ行ったり
キャンプをしたりそういった
夏らしいことをしていないな…と
思ってたのですが、それは毎年の事だったと
気づいた入矢です( ˘ω˘ )
いつから、どこに、若さと青春を
忘れて来たのでしょうか、、、
でもやっぱ冬型人間なので冬が待ち遠しいです!

今回、スタジオでは
巷の噂を検証しました!
このコーナー大好きなんですよね(*´꒳`*)
とても使える豆知識ばっかりなのです!

今回、私が一番びっくりしたのは
ハンバーガーとかシュークリームなど
ナイフで切り分けにくいものを
たった糸ひとつで綺麗に切り分ける裏技!
原理は単純なんですが本当にびっくり!
糸を巻きつけて引っ張るだけで
すごく簡単に綺麗に切り分けられたのです
あんなに綺麗に切れるとは思わなかったので
これは本当に使える!と思いました
これからハンバーガーショップに行くときは
糸が必需品ですね(`・ω・´)
気持ちいいくらい綺麗に切り分けられるので
みなさんもぜひ試してみてください!

私は誰とハンバーガーを
シェアしようかなあ…( ˘ω˘ )

 
2017年9月2日

森山くるみ

こんにちは、くるみんです!

今回の目指し10は視聴者の方にとっては、飯テロ
(美味しそうな食べ物の画像で見る者を悶えさせること。)
だったのではないでしょうか。
ボストンさんのジューシーなハンバーグから
カフェコムサさんのスイーツと、食べ物尽くしでしたね。
私食べるの大好きなので収録中、とっても幸せでした(^^)笑

まず1問目、ボストンさんのハンバーグは
店長が代表して試食をしました(*^^*)
鉄板の上でジュ〜っと焼けるハンバーグの音が
スタジオ中に広がってお肉の良い匂いがふわぁ〜...
内心鉄板ごと持って逃げたかったです...

合わせ10の予想は今回結構自信がありました!
フリップにはチーズ系、煮込みや変わり種など実に様々でしたが、
やはり1番人気なのは王道のシンプルなボストンハンバーグでした。
今度食べに行きたいなぁ(*^^*)

お次はスイーツ!カフェコムサさんのタルト。
見た目も実に美しく、食べるのがもったいない。
と言いつつしっかり試食させていただきました!

ふっふっふ、試食もしたし
予想もバッチリでしょ。
っと思っていたのですが、予想は大きくハズレ。
食べた中ではフロマージュのタルトが美味しいね。
と、まいまいと同意見でしたが、
これが意外と順位が落ちました。

やはり季節ものが、人気なのだそうですよ!
食べ物も、ファッションと同じで
その時の流行りなどがあるのですね(*^^*)

皆さんの予想は当たりましたか?
是非実際に食べに行ってみてくださいね(*^^*)

 
BACK NUMBERへ