すもももももも!ピーチCAFE

土曜 深夜1:54~放送中!

思い出ノート

今回の撮影はどうだった?写メ付きでセキララに語っちゃいます!

2015年11月28日

中村葵

みなさんこんにちは!

京都出身
はんなり(*^◯^*)中村葵です!
今回もお出かけピーチCAFE!京都編!
地元京都でのロケは、やっぱり落ち着きますねー!
今回は私の大好きな【下鴨・北山】界隈をご案内(^ω^)
川田店長をしっかりとおもてなししたいと思います!

まずはやっぱり下鴨神社!!!
下鴨神社はとっても広くて、見所満載です。
まずは本殿にお参りを、、、と思っていましたが、
勝手にいろんな所へいってしまう、店長、やのぱんさん、ピーチーズ、、、
私のプランが、、、orz
でも!!すごく楽しかったです!
鏡絵馬という、顔が書いた絵馬に
自分のなりたい顔を描いたり
葵祭りの申餅をいただいたり
、、、縁結びの神様に、真剣にお願いしたり!!笑

申餅は中にあんこが入っていたので川田店長、
とても喜んでくれていました\(^o^)/
まわりのお餅も、あんこの煮汁を混ぜてやらかくしているんだそうです。
絶品でした( ^ω^ )

本殿に行く前にも、ほんとにたくさんの見所があるんです!
表参道の反対側にあった、お団子も気になってたんですよねーーーーー( ´ ▽ ` )笑
また行こう。。笑
下鴨神社といえば、葵祭りですが
私はよく「葵ちゃんの名前は葵祭りからとったの?」と聞かれる事が多いです。
やっぱり京都出身なので
はい!そうなんです!っと言いたいのですが、葵祭りは五月
私は一月生まれ。
全く別の理由なのです。
、、、私より一ヶ月先に生まれた父の幼馴染みの子供が「みどり」ちゃんだったので
私は「あおい」になったとか、、、(´・_・`)

さて、お次に向かったのが
全国ですが唯一の金平糖専門店
緑寿庵清水さんです!!!

京都でも有名な緑寿庵清水さん。
歴史ある金平糖屋さんで、色々な珍しい味の金平糖もあるんです。
甘いだけではなく、 上品なお味のする金平糖。
中村家にもたまに、頂き物でおうちにありました!
私は試食させていただいた中でも、紫蘇の金平糖がお気に入りでした!
甘くて、ふわっと紫蘇の味が広がって、、、
今回は特別に、金平糖を作っている釜を見せていただきました!
入った瞬間、あま〜い香りと
むわっ!とくる暑さ、、、!!!!!
ずっと釜に火をかけて、様子を見ながら混ぜなければいけないので、中はとても暑いんです!
可愛い金平糖を作るにも、とても大変で手間がかかるという事がわかりました!

最後は、私たちが京都を案内したお礼に
川田店長が、オススメの絶品スイーツをご紹介してくれました!
和洋折衷なスイーツ
絹ごし豆腐と抹茶のティラミス!!!!
ふわっふわで美味しかったです!!!
しつこくなく、あっさりしていて、いくらでも食べれるティラミス!
また食べたいなぁ!京都なので、今度買いにいこう( ^ω^ )


こんな感じで、終始楽しかった京都ロケ\(^o^)/
川田店長とやのぱんさんとロケするのも、初めてだったので 勉強にもなったし、新鮮で楽しかったです!
メアリちゃんは、ほんわかしていて意外と自由な子ですね!笑
そして実は京都ロケで初めてあった枝ちゃん。
可愛くて、面白い!
これからもよろしくねー\(^o^)/
たまにお出かけロケしたいですー!!

2015年11月21日

松山メアリ

どうもメアリです。


さてピーチcafeを飛び出して、やってきたのは「がんこ高瀬川二条苑」さん。
お店に入ればいい雰囲気で、中庭も広く、のんびり過ごせました。
しかも、今回は贅沢に離れでお食事をいただいちゃいましたよ。

これもいつもお世話になっている川田店長をおもてなししたいと特別に!

川のせせらぎを聞きながら、お昼からいただいちゃいましたよ〜ビール、なんて贅沢な時間♪
枝ちゃんは、19歳だからウーロン茶〜でも、みんなで乾杯できるのが嬉しいって可愛いこと言ってくれました^^

やはり、豪華な美味しいごはんとお酒がある会には、ぶっちゃけトークはつきものでしょ⁉
ということで、これまた宴会にはつきもの?のホワイトボードに5年後の自分を円グラフにしようーということで、みんななかなか本気モードで書いてましたね。

5年後ってスグ来そうだけど、リアルにその頃を想像することはできないっていう、なかなか難しい数字。
だけど、間違いなく決まっているのは、東京オリンピック☆
そのオリンピックをリポートしたいと仕事モードな葵ちゃんと枝ちゃん。
なんだか、観戦したいとワクワクな感じで言ったあたしが恥ずかしいじゃない( ̄▽ ̄)

他にも、葵ちゃんとあたしの円グラフの大きい割合をしめたのは、やっぱり結婚とか…結婚とかね。
5年後は29歳か〜なかなかいい頃合いじゃないかと思うのですよね。
はたして5年以内に素敵なご縁に巡り会えるでしょうか。

そんな願いも込めながら書いた円グラフ、一番実現していそうだったのは
やのぱんさん。

みなさんに、良いものをお安く提供したいと、すぐ通販口調になりますが〜奥さんと協力して育児もしっかりするとイクメンパパな一面も見れましたねっ。
やのぱんさんの絶妙なトークでついつい通販を買いすぎないように5年後も注意しなきゃ(^_-)


みなさんは、5年後の自分はどうなっていると思いますか?


そんなこんなで、みんなが考えてる将来のぶっちゃけトークをしながらワイワイと良い時間を過ごせましたっ。
撮影が終わっても、箸は止まることはなく〜
川田店長やみーんなの笑顔が見れて、心からHappyになりました♪( ´▽`)

2015年11月14日

杉枝真結

皆さん、こんばんは(^^)

「枝ちゃん」こと杉枝真結です!


なんと今回は…おでかけピーチCAFE in 京都☆彡

日頃お世話になっている川田店長をみんなでおもてなしするべく、初めてスタジオを飛び出して、ちょっと大人の京都ツアーへ行って来ました。


まずは、京都府出身やのぱんさんのセレクトツアーで川田店長をおもてなし!

1つ目に向かったのは、八坂神社の真隣にある、隠れ家「柚子屋旅館」

こんな場所に旅館があるなんて…とても落ち着いた空間☆まさに大人旅で宿泊するに相応しい旅館!と思ったのですが…やのぱんさん、予約取れておらず。名物「柚子雑炊」も食べれず(>_<)(笑)

でも3万円からプランがあるらしい!いつか泊まってみたいものですね♪♪♪

続いては…室町時代からの創業480年という歴史ある老舗茶屋「中村楼」

趣ある風景が広がる素敵な空間でした。フレンチもね…川田店長の大好きな絶品アンコを使ったおしるこもね…とても食べたかったです(;_;)

さらに続いて…「蒟蒻しゃぼん」
あの触り心地と洗い上がりのしっとり感。ずっと手を洗っていたくなりました☆彡

さらにさらに続いては…二寧坂「おちゃのこさいさい」
舞妓はんひぃ〜ひぃ〜、辛いものが苦手の私には効き過ぎた!辛過ぎた!でもカレーせんべいは美味しかったです(^^)(笑)


最後に、やっとお食事が出来る!と思ったのですが…まさかの川田店長、時間に限りがきてしまいました(^^;;)
みんなで湯豆腐食べたかったなぁ〜。(泣)

でも…やのぱんさんのおかげで、ある意味⁉︎川田店長とピーチーズの結束力は深まったはず(≧∇≦)(笑)

「お出かけピーチCAFE」初めての試みでしたが、皆さん楽しんで頂けましたでしょうか?

また、みんなでお出かけしたいです♥♥♥

2015年11月7日

森下真知子

こんにちは!ちこです^ ^

まなてぃーと制服コレクション♪*゜
私は初めてで、どんな可愛い制服着れるのかな〜♥と、めちゃくちゃ楽しみにして行ったのですが…
ななななんと!?「くの一」!!
ギィェーーーーーーー(笑)

しかーし!
普通に生きててこんな経験する事無いのですごく新鮮だったのか、気付いたら忍者楽しんでましたー!!ガハハー
まなてぃーはしんどい〜いやや〜ってなってたけど(^^;)
確かに、普段しない動きですごく体力いるし、神経も使うしちょっと動くだけで疲れるんです!
でも、非現実的な感じにワクワクしちゃいましたっ♪

いや〜それにしても家族で忍者って凄いですよね〜!
女子高生忍者の喋ってる時の可愛らしい感じと術をしている時のギャップがね!素晴らしかった♥笑

てな感じで初制服コレクション、満喫致しました(★ᴗ★)!ハッッッ!

BACK NUMBERへ