すもももももも!ピーチCAFE

土曜 深夜1:54~放送中!

思い出ノート

今回の撮影はどうだった?写メ付きでセキララに語っちゃいます!

2015年6月27日

山根香

どうも、どうもどうも(≧∇≦)
山ちゃんです(≧∇≦)

今回は〜〜〜、メアリちゃんと関西の気にな〜る、入りずらいお店、
2週に渡って行ってきました!!

元々少し変わったものや珍しいものが大好きな私。どんなお店か分からないけど、ワクワクが止まりませんでした!!(≧∇≦)

そしてパッと見、はいりずら〜いお店の数々。。
ワクワクドキドキしながら入ってみると、、!

一見ロックなたこ焼き屋さん、一体何屋さんなんだと中に入ると、、ハイテンション⤴︎な2人に囲まれてショーも楽しめて、ご飯も食べれる、そんななんでもワッケンロー!で解決しちゃう、とっても楽しいお店でした♪

不思議な雰囲気の(一見さんお断り)ラーメン屋さん、厳しい店長かと思いきや。。笑った顔の愛嬌がある優しい店長!鴨肉入りのラーメンは絶品でした♪

地下にまさかの駅?!なバー、駅員さんの帽子までかぶって、呑んで、気分は駅員さん♩色んな縁や鉄道ファンが集まるスポットになってました!

怖〜い洞窟。。の中がまさかの居酒屋?!
っと思いきや落ち着くお洒落な居酒屋で、とっても居心地がよかったんです!洞窟だけに、まさに穴場スポット!必見です!

っと、まぁ〜盛りだくさんの、とにかく全部が驚きのロケでした(≧∇≦)
とにかく、とにかっく、入りずらい!(笑)

終始メアリちゃんとテンション上がりっぱなし!まだまだ日本には入りずら〜いお店が沢山あると思います。
でも、入りずらいのは最初だけ!皆さんとっても温かくて、すっごくアットホームな感じだったんです!!
人もお店も見た目で決めちゃダメってことなんですね〜(笑)

私もプライベートで、色んな変わったお店探索をしようと思った、そんな1日でした(≧∇≦)☆

以上、やまちゃんでした(^O^)

2015年6月20日

森下真知子

こんにちは!ちこです^ ^

お姫様になってきましたぁぁあ♥
しかし!側室…。笑 何とも言えない…。トホホ。

でもでも!
髪には可愛いお花を沢山付けてもらい、綺麗な着物を着せてもらってすごくテンション上がりました(((o(*゜▽゜*)o)))
和顔でよかった〜!と思った瞬間でした^ ^

撮影中あおいちゃんとまなてぃーはポンポンポーンとOKが出る中、演技がなかなか上手くいかず1人で焦りまくりな森下。
あおいちゃんにアドバイスをもらいながらなんとかOKを頂きました…!(泣)
まなてぃーは正座でずっと足が痺れてたみたいで、「正座作った人恨む〜(*_*)
!!」って言ってました(笑)かわいい(笑)


本題の『ゲーム・オブ・スローンズ』!
不思議で奥が深そうでなにより世界観がすごかったです!!

過激シーンはほんとにずっと鳥肌たってました(笑)きっと皆さんも…(笑)
是非!!『ゲーム・オブ・スローンズ』観て下さいね〜!!

あ!まなてぃー、ほんとにノーブラでしたよ(・)(・)笑

2015年6月13日

川上愛

どーも!

最近どんどん日焼けしてしまって
小麦肌になってます、まなてぃーこと
川上愛ですっ⁽⁽ \(* ˊદ` *)/ ⁾⁾こんにちは!

太陽は大好きっ!!
でもチャームポイント?のソバカスも
ちょっとばかし増えちゃってて、、

はい、そんな私、前に川田店長が
「え!?知らんの!?!?」と

熱く語ってらっしゃった
“ミス毛布”について調査してきましたよー!

初めて降り立った“泉大津”。
まず、泉大津の方はすっっんごく親切!
本当に親切なんです!!!

いきなりおしかけても
聞いていること以上のことまで
たくさん教えてくださったり、、
代わりにアポを取ってくださったり、、
嬉しかったなー♥

最初にお邪魔させていただいた毛布工場。
本当に大きな機械で
すごい迫力で毛布を作っていて
どんどん柄が出来ていく過程、、
ずーっと見てても飽きない程でした。

実は帰りには素敵なハンカチまで
お土産に持たせてくださり(T_T)♥

そのハッピーな気持ちのまま向かったのが
商工会議所!!!
なんだか大きな建物で
もっと“町の公民館”的なものを想像してた私は
ちょっとばかり緊張、、、笑

しかし、ここでもまた親切にしてくださり。
“ミス毛布”やゲストの超有名人の写真まで
たくさん見ることができて♥

結果、
実はすごく立派すぎるコンテストだった!
ということが発覚!!!

かーらーの、今ではやっていないコンテスト、
ということも発覚、、、!!!(T ^ T)
(↑くぅぅー、、、出たかった、、ww)

そして色々伺っているうちに
コンテスト最後の実行委員長さんまで
紹介していただけることに!

するとー、、元実行委員長さんいわく
“ミス毛布”になると
オーストラリア旅行や賞金までもが
ゲットできた、ということが発覚!!!

す、すごすぎる、、。
ここまで来たら なんとしてでも
“ミス毛布”に会いたぁぁーーい٩(*‾᷆■̑‾᷇)۶


そう願っていると、、
「明石」「ミステリーハンター」「モチヅキ」
というキーワードを入手!笑
さっそく調べてみると、、、

なーんと!川田店長と同じ事務所に
コンテスト準優勝の“ミスニット”が!

ズームインキャスターの望月理恵さん!

わーーーぉ(≧∇≦)
毎朝見てます!!←笑

それにしても本当に皆さんの人柄の良さに助けられ、
“ミス毛布”についての情報が
面白いほど どんどん集まり、、、٩(●ᴗ●)۶

本当に楽しいロケになったなー!

が!コンテスト優勝者の
“ミス毛布”には会えず、、、。

ということで番組では“ミス毛布”
についての情報を募集するので
“ミス毛布”に会える、いつかその日を
楽しみに心待ちにしております(ง ˙₃˙ )ง

泉大津、また遊びにいこーーっと。

2015年6月6日

中村葵

こんにちは!

あだ名がほしい中村葵です\(^o^)/

ピーチーズのみんな、可愛いあだ名がついていますよね?

あーちゃん、まなてぃ、さっちー、まいまい、しーたん、やまちゃん、ちこちゃん

メアリちゃん。。

檜垣ちゃん。。。。?(´・_・`)。。。可愛いあだ名。。

うん、私も可愛いあだ名がほしーい!!

え?
今さら?
その話はさておき、
第1回目の放送で、川田店長がかなり推していた、店長の地元
大阪府泉大津市に行ってきましたー!!!
泉大津
皆さんは行ったことありますか?
観光や遊びに行くところ、、、という感じではないので、泉大津について知らない方も多いと思います
そんな大阪の秘境、泉大津に
まなてぃ、あーちゃんと行ってきましたー!\(^o^)/

いやぁ、
泉大津

濃い町でした!!!
美味しい物、不思議な神社、だんじり祭り、魅力がたくさん!

まずはスイーツ!!
川田店長が大好きな
松風庵のいちご大福

おしゃれ\(^o^)/
白餡のいちご大福で、見た目が黒餡よりもオシャレ!という理由から、オシャレというそうです!

そんなに甘過ぎない餡と、甘酸っぱくてジューシーな苺が最高に合っていて、一口食べると幸せ。。(*^_^*)
私、いちご大福が大好物なんです(*^_^*)

そして、泉大津にはおもしろいスポットが!!
すごく綺麗なニワトリが放し飼いになっている神社があるんです!
神鶏といって、神の使いなんですって\(^o^)/
なんとこのニワトリさん
とっても鳴き声が、長〜〜いんです!!!

泉大津では、泉大津市のゆるキャラ
おづみんにも出会いました(≧∇≦)
市民の皆さんにもとても愛されていて、おづみん体操というものまであるんで!!!
おづみんすごい!

あと、やっぱり泉大津といえば
だんじり祭り!!

だんじりのお店にも、初めて行きました!!
今は可愛いアクセサリーや、だんじりグッズが沢山あるんですね!

だんじりのグッズを揃えるだけで、わくわくしますね!!

そこで川田店長について、尋ねたところ、
たくさんの方が集まってくださり、だんじりを出していただきましたー!!!
もう、今日はお祭りか!?と思うほどの盛り上がり!!笑
初めて見る、だんじりはとてもカッコよかったです(≧∇≦)!!
すごい熱量でしたw
泉大津市の皆さんの、だんじり祭りへの愛をすごく感じました!

他にも
川田店長の通っていた幼稚園にも行って、同級生のお友達にお話をきいたり
川田店長の知られざる幼少期が、いろいろ明らかになりました!!笑

今回、川田店長の地元
泉大津を訪れて、とても人情深くあったかい街だなと感じました!!
そして店長は愛されているなぁ
と!!

でも
私の京都の地元も、負けないくらい素敵な街ですけどねー\(^o^)/


あおい

BACK NUMBERへ