Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2019_126

『偽装不倫1』(東村アキコ、文藝春秋:2018、11、30)

今季の日本テレビ水曜ドラマの原作漫画。たまたま立ち寄った森之宮の書店で見つけたので3巻までまとめ買い。まだ3巻までしか出ていないのだ。東村アキコさんは、視点の面白い「現代の女性の生きざま」を描いた作品が多く、よくドラマの原作になっている。日本テレビとも相性が良い?

この漫画、実はWeb上で「日韓同時連載」しているんだそうだ。だからかな、漫画(原作)では、主人公の女性のお相手の男性は、日本語を話せる「韓国人」。しかしドラマでは、相手は「日本人」の設定に。また、出会いの場所も漫画の「ソウル」から、ドラマでは「博多」に変更されていた。いろいろと、事情があるんでしょうね。

漫画はフルカラーという豪華版。1冊1000円します。豪勢だ。


star3_half

(2019、9、9読了)

2019年9月16日 18:00