Top

『道浦TIME』

新・ことば事情

6912「アニサマ」

<2017年4月17日に書きかけました>

ツイッターを見ていて、見つけた言葉に、

「アニサマ」

というのがありました。

「兄様」

かと思ったら、もちろん違いました。上坂すみれさんがという人が、

「今年(2017年)のアニサマに参加」

と書かれていたのですが、この「アニサマ」は、

「アニメソングサマーコンサート」

なんじゃないかなあ?

「アネサマ」

は、きっと「無い」のでしょうね?ないんだろうな。

「アニサマ」を検索してみたら、世界最大級の「アニソン・ライブ・イベント」、

Animelo Summer Live (アニサマ)

のことだそうで、ことしはもう「14年目」。

8月24日~26日まで、さいたまスーパーアリーナで開催されるようです。「24時間テレビ」とスケジュールがカブるな。3日間もやるのか。アニソン好きには常識なんでしょうね。グーグル検索してみたら(8月8日)

「アニサマ」=78万6000件

「アネサマ」=    986件

でした。「アネサマ」は、

「もしかして アニサマ」

と、グーグルが聞いてきました。

(2018、8、8)

2018年8月 8日 20:25 | コメント (0)