Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2018_033

『マリアージュ~神の雫・最終章11』亜樹直・作、オキモトシュウ・画、講談社:2018、1、23)

そういえば最近、連載の方は読んでいたけど、単行本は買ってないな。これが最新刊かな?と思って、とりあえず購入。その後確認したら、単行本は「第6巻」までしか買ってない・読んでないことが判明。買って読まなきゃ。後日、第7~10巻を買おう。

ということで、前に単行本買って読んでからもう1年、経ってしまいました。

今回、出てきたワインの中で「これは、とってもおいしそうだなあ!」と思ったのは、

「アルジャーノ・ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ2012

というイタリアワイン。ふだんあんまり、イタリアワインは飲まないけど「ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ」が美味しいのは知っています。このワインはお店(ワイン屋さん・酒屋さん)で買っても7800円ぐらいすると書いてありました。お店(レストラン)でボトルで飲むと、その2~3倍ぐらいはするでしょう。それはちょっと、何か特別な時でもないと、飲めないな。一応、覚えておこうっと。


star4

(2018、3、5読了)

2018年3月14日 17:19 | コメント (0)