Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2016_092

『中傷と陰謀~アメリカ大統領選狂騒曲』(有馬哲夫、新潮新書:2004、10、20)

ちょっと古い本なんですが・・・"積ん読"になっていてようやく読めました。良かった。歴史を学びながら、記憶を思い起こすような、そんな読書になりました。12年前の本だけど、本質的には大統領選挙の内容は変わってないんだろうなと思った。

今年は4年に1度の大統領選挙の年。トランプ対ヒラリー、なんだかあまり前向きになれそうもない対決になってしまったけど、泣いても笑っても11月には新しい大統領が決まってしまいます。

この本では主に「大統領選挙を左右した宣伝作戦」を記しています。知っているものもありましたが、改めて読むと勉強になりました。


star3_half

(2016、6、2読了)

2016年6月 7日 19:57 | コメント (0)