Top

『道浦TIME』

新・読書日記 2015_173

『森ちゃんの今日もゆるゆる』(森たけし、PHP:2015、12、3)

 

会社のアナウンサーの1年先輩・森ちゃんが出した初めての著作!

もらえるのかなあと思ったけど、なかなか頂けないので、売り上げに貢献すべく、購入させていただきました!

これはね、タイトルに騙されてはいけませんよ、見かけは「ゆるゆる」の森ちゃんが、実はいかに「研究熱心」な「凝り性」であるかが、いかにバイタリティーがあって、幅広く活動しているかが、よく分かる一冊です。プロ根性が詰まった一冊です。皆の者、心して読むように!

ま、心して読まなくても、随所に笑いどころが配置してあって、楽しく読めてしまう一冊でもあります!森ちゃん関係のいろんなアナウンサーやディレクターやタレントさんやスポーツ選手の名前が、いーっぱい出て来ます。私は1か所しか出て来なくて、寂しかったですが。そういう意味では「森ちゃんのゆるゆる交友録」といった感じでもありますね。お勧めです。

 

 


star5

(2015、11、26読了)

2015年12月 9日 22:51 | コメント (0)